レイキⅠ&Ⅱディグリー9月開催決定★各種ワークの会場とオンライン同時開催について | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

新型コロナ対応で2度延期になっていた、レイキⅠディグリー、Ⅱディグリー。


9月開催にて決定致しました。

 

 

 

9月期からは、会場とオンラインの同時開催となります ハート

 

 

 

 

各ディグリー 13000円

会場・オンライン同時開催

内容

 

 


新型コロナウイルスの状況から、レイキ、 いくつかのフラワーエッセンス講座 フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~ 3時間ワークショップ のグループワークについては、当分の間、会場とオンラインの同時開催でいくつもりです。

 

 


延期となっている「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」の連続開催は、会場とオンラインの同時開催で、近日中に、日程を公開させて頂きます チューリップオレンジチューリップピンク

 

 


また、個人セッション(対面)については、過去に受けた事のある方を対象に、遠隔での対応をさせて頂いていますが、こちらも、オンラインでの対応もしていく予定です おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハーツ それぞれのワークの、会場とオンラインの同時開催について。

 


会場で出来るに越した事はないのですが、新型コロナ以前には戻れない現状の中での可能性思った時、オンラインと同時開催の方向となりました。

 


オンラインは、新型コロナの状況がどうであれ、感染率が0%なのですね ビックリマーク

 

 

 

また、遠隔や通信講座の良さとも異なる、距離は離れていても、観る事、聴く事、話す事をリアルタイムで共有するという特徴もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


会場開催では、距離と時間が共有出来る良さがあります さくらんぼ

 


同時に、参加者とその背後にいる大切な方々の事を考慮した、様々な新型コロナ対応が発生すると共に、新型コロナの状況によっては、再々延期となる可能性も。

 

参加者様に何度もご不便をおかけするかもしれない事もあって、会場とオンラインの同時開催の形となりました。

 

 


会場とオンライン、それぞれに、長所と短所、自由さと不自由さがあるので、様々な角度から見て、その時の状況とご自身にとってベターな選択して頂ければと思います てんびん座

 

 


会場開催が中止の場合でも、極端に人数が少なくなければ、オンラインのみを開催するつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


グリーンハーツ レイキについて。

 


以前より、アチューンメントをメインとした内容で遠隔で行っているところもありますが、日本フラワーエッセンス協会主催のレイキでは、講義とヒーリング実技にも時間をかけて行っている事もあって、遠隔での開催は考えた事がありませんでした。

 

 

オンラインでは、アチューンメント、講義、ヒーリング実技について、遠隔とは異なる対応が出来る事から、そのあたりでの可能性を広げていければと思っています 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 


元々、日本発祥の伝統霊気の創始者である臼井先生は、意識はどこにでも到達するという考え方をされていました。

 

意識は、時空を超える事が出来るのですね 虹

 

 

その性質を、プロフェッショナルなレベルで活かしているのが、遠隔セッションだったりします。

 

祈りも、そうだと思います。

 

 


また、レイキの技法を知ると分かるのですが、伝統的な仏教や神道的な作法に触れた事がある方なら、それらの影響をうけている事を感じるかもしれません。

 

臼井先生が、医学、心理学、宗教経典、密教、神仙術等、幅広い分野での研究をされていた事が、関係しているのかもしれません。

 

 


オンラインとなった場合、講師のエネルギーワークについての専門的な経験や理解の深さが影響する事を意識した上で、開催を決断しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ラブラブ フラワーエッセンス講座について。

 


新型コロナの今後に加えて、7月からのマウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め 戦いから赦しへと転換する トネアザミに書いたように、今回の豪雨だけではなく、それ以降の天災が気にかかる事もあります。

 


これからの日本と世界を考えると、対面でも、遠隔でも、オンラインでも、気軽なレベルでも自他のサポートが行える方法を、分かち合っておきたい、という思いも起こっています。

 

 


フラワーエッセンスは、個人セッションでボトルやクライエントさんをリーディングし、ヒーリングして完了ではなく、その後、クライエントさんは、日常の中でボトルを使いながらプロセスを深めていくという、次なるステージがあります。


だからこそ、今のような変化の時代に、柔軟に取り入れやすいとも言えるかもしれません 花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーリングとは、技法や型を知っているという事だけではありません。


技法や型の枝葉の領域は、最後にはドロップしていくものかもしれません。


実際、講師の個人セッションでは、講座で教えている型通りではなく、その場で起こっている事に寄り添い、柔軟にアレンジします アート

 

 


逆説的ですが、ドロップ出来るくらい、技法や型に習熟する事が求められる、とも言えるでしょうか。


抽象画の巨匠が、若かりし頃、優れたデッサンを描いている事と似ているかもしれません。

 

 


基本をきちんとやった上で、状況に応じて柔軟に対応していく事が、今の変化の時代、より大切になってくるように思います ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自らをパイプとして光を受け取るレイキでは、頭部から下へと、ヒーリングを進めていきます キラキラ

 

習熟して、自分自身の直感と共に働きかけるようになってからも、この部分は、基本的には変わりません。

 

頭部からスタートするのは、私達のアタマが現実を創造している、という事も関わっています。

 

 


微細なエネルギーを扱うフラワーエッセンスでは、まず大地に根付いた植物が天からのエネルギーの送受信機である花を開くように、最初は、下から上へと花のエネルギーを浸透させていきます 黄色い花

 

上下のチャクラをリンクさせたり、上からもエネルギーを通すヴァリエーションも。

 

また、上から下へのエネルギーの通路を開きながら、花のエネルギーを受け取っていくカジュアルな技法もあります。

 

 


天からの光を受け取る事。

天の光へと向かう事。

 

その両方の要素が、レイキにもフラワーエッセンスにもあります。

 

 

使い手、受け取り手の環境や望みに寄り添って、幅広いアレンジが可能な光のエネルギーと花のエネルギーが、今の時期、自身も含めて、多くの人、動物、環境の調和のサポートに、少しでもなっていくといいなと、願っています。

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花 これから行われる講座 黄色い花

 

  各種フラワーエッセンス講座 

*割引制度あり

 

受付準備中

*新型コロナ対応にて、9月~に

会場とオンライン同時開催で調整中

追記:9月19日(土)に決定しました

 

 

受付準備中

*新型コロナ対応にて、9月~に

会場とオンライン同時開催で調整中

追記:9月20日(日)~9月21日(月 祝) に決定しました

 

 

 

受付中

 

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) (日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座  (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 


 レイキ 
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

 

各13000円

会場・オンライン同時開催

内容

受付中

 

サードディグリー  (日程調整中)

15000円

ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー  (日程調整中)

27000

アドバンスディグリー  (日程調整中)

27000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~日程調整中)

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ (日程調整中)

 

新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

対面 フラワーエッセンス 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

対面 フラワーエッセンス以外  

*新型コロナ対応のため、お休み中です

遠隔 フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」