どもっす、ワイです。

 

YOSHIKIが組んだ新バンドラスロクのライヴ雑感等を。

セットリストの順で感想書いていきやす。

 

THE LAST ROCKSTARS

バンバンバンですね。

Xと違ってこのバンドはメタルじゃねーよって意思表示かと。

 

6or9

HYDEソロ曲ですね。

自分、VAMPSとソロは好きで聴いていますが

ラスロクの方がギターが厚めで良きです。

 

MESSIAH

お馴染みの杉ソロ曲にヴォーカル足したヴァージョン。

コレはラスロクでレコーディングして欲しいですね。

 

HERE'S THE LOVE

ラスロク新曲。

ハイド曲かも?わからん。

正直、この楽曲が一番良かったです。

是非、リリースまで漕ぎ付けて欲しい。

ただドラムがグダグダでしたね。ヨシキ、もっと練習して。

映像ペタリ

 

 

 

Beneath The Skin

スキンの楽曲でもありX JAPANの曲でもあり

ラスロケ曲にもなっちゃいましたw

 

ギターセッション

楽しい♪

 

Folly

杉ソロ曲。ちょっとHIDE味あるよねw

ラスロケの主導権は杉にあるんかなーと思ったり。いいぞ、もっとやれ!

 

Hallelujah

ラスロケ新曲。雅曲でしょうね、タイトル的にも。

もう少し練ってから音源化希望かな。

 

ヨシキドラムソロ

うん、いらないからその分で他の曲やってくれぃw

 

Xでやろうぜ!!

 

Born To Be Free

ぼんつべ。この曲自体そんなに良い曲だとは思わないんだけど

ライヴだと盛り上がるんだよね。

雅のギターがPATAより曲に合わせたエッジの効いた音になっているので

ラスロケ版のが好きかもしんない。

 

HONEY

アレンジは誰だろ?HYDE本人かな?

ドラムがグダグダです、ラルクファンすいません。

ただもう少しメンバーで音を詰めればラスロケに合うかと。

 

Up And Down

多分、雅曲。好き。

 

Bang!

雅ソロ曲。原曲自体がとても好き♪

雅曲はXでいうHIDE曲に近い感じでラスロケに音楽の幅を拡げるから

とても良きだと思います。

つか、個人的にもワイが雅好きだってのもあるけど

HIDEと布袋さんの後継者なのよね、彼って。

原曲貼っとく

 

 

 

Red Swan

大好きな楽曲です。この曲がラスロケの始まりでしょうね。

ヨシキもハイドも自分の持ち歌として大切にしていて

かつ自信満々な楽曲だと思うのよ、好き。

 

トスさんがこの曲の歌入れ断ってハイドに渡って

何だかんだでラスロケが結成されちゃって

トスさんは龍玄として艦これ曲歌ったりね

こんなヘンテコな未来を誰が予想してたんじゃろうか?

諸行無常よね、松本さん。

 

PSYCHO LOVE

ハイド曲。ソロとはまた違った感じで面白いです。

こういった楽曲増えても面白いと思うのよね。

 

SHINE

ルナシーのシャインとは別。

歌メロは素晴らしいと思います。流石はヨシキ。

ただ楽曲としてはまだまだ未完成にも程があると。

音源化した時に重厚でクラシックでなおかつロックバラードである

という難しいハードルを超えた状態になっていて欲しい。

ラヴィーナスみたいな感じになったらガッカリなのよ。

 

GLAMOROUS SKY

コレもドラムがグダグダです。NANAファンごめんなさいw

ハイド生誕日のハピバサプライズはいつぞやのHIDEを騙してやったぜ〜の

JOKERを彷彿とさせる感じでしたね。

リアクションもハイドとHIDEそっくりでやんしたw

 

THE LAST ROCKSTARS(おかわり)

いやいやw 二回やりなさんなwww

 

て事でサクッと感想を書いてみました。

ちょっと全体的に準備不足だったのかなーって。

海外公演ではしっかりとサウンドを固めてくれないと

前座のバンメに全部持ってかれる可能性があるので(馬鹿テク集団だから)

しっかりとリハーサルはして欲しいっす。

 

まぁ、でも個人的にはとても楽しめるバンドではあるので

音源リリースを楽しみにしております♪

 

ヨシキはこんなブログは見ないだろうけど要望もチョコっと書いておく。

 

ハイドが好きなI.V.のラスロケVer 演っちゃて下さい。

 

今のメンバーだと高音で音がぶつかり気味なので

やっぱりベーシストはサポートでも入れるべき!!

つかさ、いるんすよ、いつでも出撃出来る様に毎日練習してる御人が。

 

HEATHを加入させちゃえば良いじゃん!!

いや、マジで。

 

あとヨシキはドラムちゃんと練習しようね。

杉曲雅曲で打ち込み増やして休憩取るってな感じでも良いからさ。

 

海外にはhide曲も何かしら持って行ってあげて下さい。

彼の海外進出の夢も一緒に叶えてあげて。

 

VAMPSがカバーしたLife On Mars?もセトリに加えてちょ。

海外では絶対に盛り上がるので。

 

てな感じですね。

スキンみたいに中途半端な活動にならない事を祈っております。

 

X JAPANに関してはちょっと諦め気味になっています。

人間関係も滅茶苦茶になってるぽいし、

待ちくたびれたのよね。

 

哀しいね、HIDE。。

 

ジギースターダストに逢いに行く‥

そんな夢が叶う日が来るなんてね。

 

 

僕がどれだけDAVID BOWIEを愛しているかは過去記事で。

 

 

イギリス最終日です。

爽やかでとても良い天気。

朝ご飯とチェックアウトを済ませ、ホテルのロビーに向かいます。

 

待ち合わせをしていた現地ガイドさんとご対面。

イギリスで働いていて留学経験もあるココちゃん(仮名)

明るく自然体な感じのお嬢さんですぐに打ち解けました♪

 

地下鉄にて移動。

チューブと称されるのも解る位に狭い(汗)

177cmの自分でも狭く感じる。そして音が煩い。

日本の地下鉄とは根本的に違うんだなぁと実感。

 

いよいよ今回の旅のハイライトとも言える場所。

DAVID BOWIEの名盤『Ziggy Stardust』のジャケを撮影した通りに

聖地巡礼しに行きます。

Googleマップを見ながら2人でウロウロ。

ここ?かな?? あった!!

 

聖地 ヒドゥンストリートに到着!!

正直言って、一人だったら絶対に辿り着かなかった。

大通りから路地に一本入った所だし、モニュメント的なバッチが無かったら解らん位に

普通にカフェが並んでいます。

午前中だったのでカフェはまだ準備中(前日のゴミとかもまだあったw)

お客さんも来ていないので撮影し放題でした♪

 

ココちゃん撮影のワイ。

足と手が‥逆なんです‥orz

 

リスペクトを込めて山本寛斎のワイシャツを着て行きました!

めっちゃはしゃいでましたねw

写真はとても笑顔で写っています。

実は感動で泣きそうだったんですけどね。

 

例の電話ボックスもしっかりと。

まぁ、イギリスの電話ボックスは危険スメルなので中には入らなかったけどw

 

「お義父さん、やっと逢いに来れたよ‥」と心の中で呟く。

人生の目的が連日叶ってしまうという嘘みたいな現実。

幸せが溢れて止まらなかった。

 

写真を沢山撮って貰い満足もしたので、

次は頼まれたお土産を買ったり

お洒落なお店でスィーツを楽しむという最後のミッションに。

 

次回は【幸せな時間編】です。

とはいえ、明日から仕事に復帰なので

次の更新はいつになるかは未定です。

 

あと2回なので、3月中には書いてしまうつもりですが。

ではでは、また〜

 

 

おはようございます。

急に陽気が良くなって花粉症には辛いです。

 

念願のフェスを楽しんだ後、特にお目当てのアーティストもいないので

観光をしにロンドン戻る事にする。

マーシャルアリーナから近くのブレッチリー駅まで行けば良いだけ。

タクシーがいなかったので歩く事に。

 

海外でも大活躍のGoogleマップでチェック!

近い!行ける!!

 

…クッソ迷いました。完全に迷子www

異国での迷子程、心細いモノは無いです。

道が途中で消滅する…

反対側に渡れない‥引き返して別の道を探す…

道路はあれど人が通れなかったり…

 

スマホの充電もヤバくなり泣きそうになりながらひたすら歩く。

森の中を抜け、街に出る。

やっとの事でブレッチリー駅まで辿り着く。

迷路かよ‥めっちゃ疲れた。。

しかも駅到着寸前にタクシー見付けるというね。

乗らねぇがらっ!泣

 

そういえば、凄い美人の金髪の娘が路地で膝を抱えて座ってました。

アレはホームレスなのかな?

薬キメてるって感じでも無かったし‥

何か悲壮感が漂っていたのでスルーしましたが、

英語が流暢だったらお話してみたかったナ。

ちょっとだけ後悔。

 

結局、移動も兼ねて3時間位のタイムロス。

ぼんやり暗くなってきてしまった↓

ホテルに戻りスマホ充電と小休憩し観光に。

 

イギリスが舞台の漫画「エマ」が大好きなのですが、

設定資料集的な単行本にエマがメイドとして働いていた場所の

住所が載っていたりするのです。

 

コレはね、是非行かねば!と。

Googleマップと照らし合わせながら進む。

到着~!

うむ、普通に民家っぽいので写真はアップしません。

フィクションとはいえ、ここでエマさんがと感動しました♪

「エマ」の聖地巡礼は明日にもう一か所行く予定。

 

大英博物館にも行くつもりだったのですが‥

迷子になったせいで既に閉まっていました(哀)

 

街の建築物が美しい。

何処を撮っても美しい写真になります。

文化を残す事の大切さを実感しましたね。

 

さて、暗くなってきたし夜ご飯食べに行こうかなっと。

ここはイギリスのディープな歓楽街、ソーホーに行くしか無い!

日本でいう歌舞伎町みたいな街ですね。

近付くにつれ、えっちぃ宣伝写真や看板が増えて行くw

到着。

いきなり中国雑技団の様な人達がパフォーマンスをしてる!?

コレが日常なのか、たまたまそういった日だったのか解らないがめっちゃ賑やか。

人種も多種多様で皆、笑顔でした。

屋台で焼きそばみたいな悟飯を食べつつ眺める。

 

大人なのでね、エロ本屋さんに入ってみたり

コールガールのお店も探索する(入口に目印がある普通の建物)

流石にそういったチャレンジはしなかったけど。

病気怖いしw

アラブ系の集団がコールガールのお店に入って行くのを眺めていると

「へい、ブラザー!」とハイタッチされるw

良い夢見ろよ、異国の兄弟!!って思いながら階段の下から見送りましたw

 

因みにソーホー地区については

最近上映されていた映画 『ラストナイト・イン・ソーホー』 にも詳しく描写されています。

 

 

作品としてもかなり面白い映画ですので、おススメです!

 

夜も更けてきたのでホテルに戻る事にする。

ロンドンパブでビールでも!とも思ったけど一人で入るのは気が引けるし

迷子になって歩き廻ったせいで疲れ果ててしまった。

スーパーで軽食やビールを買ってお部屋でのんびり。

 

イギリス2日目も無事に終了。

明日は最終日 【 ジギースターダスト編】です。

 

6月1日の朝です。

ホテルで爆睡して起きたらまだ4時。

現地時間にアジャスト出来ていませんw

 

朝ご飯、ドン!

バイキング形式です。

英国式ブレックファースト!!

うん、味気ないw が、ある意味イギリスだなぁってw

 

さて、本日はライヴの日。

ホテルからユーストン駅に移動します。

切符売り場でチケットを購入しよう。

日本語表記無いので英語で買ってたら最後にカードが読み取れず困った(汗)

駅員さんに聞きながら切符を再購入。

今度は買えた…何故、最初に失敗したのだろうか(謎)

リスニング能力を重点に勉強しておいたので

大体、何を言ってるのかは解る。イケるぞ、俺!!

 

ライヴ会場のあるミルトンキーンズ駅まで1時間位。

電車に揺られるとのどかな風景が。

コレ、イギリスの郊外あるあるらしいですw

日本から持参したプーさんと一緒に車窓から♪

午前中という事もあり、電車はガラガラで快適でした。

 

ミルトンキーンズ駅に到着。

んー、何か千葉とか埼玉の複合施設がある都市みたいな感じ。

イギリス感が薄くアメリカっぽい。

 

時間はまだまだあるので近場のショッピングモールで暇つぶしに。

変なゆるキャラがいましたw

兄に頼まれた現地のサッカー雑誌を買ったり早めのお昼を食べたり

トイザらスでスパイダーバースの玩具を買うか本気で悩んだり…

ひっどい出来www

でも、帰国後にやっぱり欲しくなって輸入品を購入しましたw

 

そんなこんなでライヴ開始時間も迫ってきたので移動する。

Googleマップを見るとショッピングモールから南に向かえば到着する。

徒歩で余裕だZE!

 

とか、思ってたのが間違いでした。

この街は車移動がデフォで 碁盤の目のように、幹線道路が張り巡らされてます。

その影響もあって、途中で歩道が消滅するんですよ。

向かい側に渡る術が無い!マジ!?

漫画「もやしもん」のアメリカ編で見たアレじゃん!

このままでは詰みそうなので

漫画を見習い、駅までタクシーを拾いに戻る私でしたw

 

タクシーを拾い会場まで移動する。

運転手が話し掛けてきたが、めっちゃ早口でリスニング出来ない!

しょうがないので適当に答える。

チップちょっと足してあげたから許してね、運ちゃん。

 

て事で、ライヴ会場であるマーシャルアリーナに到着!!

達成感半端無い!

やはりタクシーじゃなければ無理な距離でした。

危ない危ない(汗)

 

因みにこの会場の隣にある広大な敷地で

DAVID BOWIEやQUEEN、

近年ではThe ProdigyやLINKIN PARKがライヴをしています。

聖地巡礼でもあったり。

 

ライヴ会場前でホッっとしていると一人の青年が話し掛けてくれました。

何と彼も日本からライヴを観に来たという。

コレは心強い!!

マーシャルビールで乾杯し、フェスはスタート。

応援しているD_Driveはトップバッターです。

 

ライヴの詳しい模様は下記サイトで!!笑

 

マーシャルの専属カメラマンでもあるシゲさんとは面識があった事もあり、

当日もお話して頂いたり色々とお世話になりました。改めて、ありがとうございました♪

 

応援しているアーティストが海外フェスに立つのを生で観るという夢。

hideで叶えられなかった夢が叶いました。

ある意味、人生の到達点の一つでもあります。

会場受けも良く、改めてD_Dサウンドに圧倒されてしまった・・

ライヴ後はメンバーと記念撮影したり談笑したり♪

ニューアルバムを世界で一番早く購入した人間になったのも役得です。

 

お腹減ったので近場のスーパーでスィーツを購入しベンチでもぐもぐ、あまぁ〜い!

イギリス、スィーツはめっちゃ美味い。

スーパーのおばちゃんと英語で談笑する。

この位から何かもう普通に英語で会話してました。

台湾の時もそうだけど、現地にいると自然に話せる様になりますね。

人間の適応能力しゅごい!

 

その後、暫くフェスを楽しむも観光がしたいのでロンドン戻る事に。

マーシャルアリーナからなら近くのブレッチリー駅まで行けば良いかな?

タクシーも見当たらないし、まぁ歩けば大丈夫か!!

 

そう思ったのが全ての間違いでした…間違いでした↷

あしたは【迷走編】ですw

 

 

 

 

 

 

さて、無事にイギリスに降り立ちました。

まずは難関と名高い入国審査です‥が、

実は日本人はそんなに警戒されないので流れ作業で終わりました。

「サイトシーン!!」

国籍に拠ってはめっちゃ時間掛けられるらしいです。

 

で、荷物も受け取り「わーい♪」とフラフラ歩いてたら

警備のおばちゃんに呼び止められる。

「何しに来たの?何日いるの?」と聞かれたので

「サイトシーン!3デーイズ!!」と元気に答える。

「OK!」とすぐに開放。

気になって「何で?」と聞いてみたら

バックパッカーが入国してそのまま居ついてビザ無しで働く人が多いんですって。

ワイ、空港着いてすぐにパーカーとジーンズに着替え

しかも小さいキャリーカート一つだったのでバックパッカーだと思ったそうなw

 

そんなこんなでまずは空港からロンドン市内へ。

ヒースローエキスプレスで15分。

ココで裏技があって、この電車は特急なので早いのですが値段が高い。

実は、1ヶ月以上前にネットで事前購入すると半額以下で済むのです。

めっちゃお得!!

という事で電車を待っている間にスマホの海外パックを繋げたり

イギリス版のSuicaとも言えるオイスターカードを購入。

このカードはロンドン内の交通網の全てに対応しているアイテムで、

購入も自販機(日本語訳機能アリ)なのでイギリス旅行にはマストです。

 

サクッっとパディントン駅に到着!!

様々な映画で有名なパディントン駅ですよ!クソテンション上がる⇈

ここからは歩きで移動。

ロンドンらしい曇り空ですが、たまに陽が差すので快適。

しっかし、ロンドン娘は開放的で眼福だな♪

 

まずはあそこに行くっきゃないでしょ!

ドン!!

アビー・ロード!!!!

ビートルズのアルバムジャケの撮影場所として有名な

アビー・ロード・スタジオ前の横断歩道です。

皆、写真撮っていて微笑ましい‥が、ココって交通量も多いので

のんびり撮影していると轢かれちゃうので注意ですw

 

と、ココで雨が少し強くなってきたので先にホテルに荷物を置きに向かう。

大英博物館のすぐ近くにあるロイヤルナショナルホテルに到着。

バウチャーを見せてチェックイン!‥ん?フロントのおばちゃんが困り顔。

ミスでダブルブッキングしてたらしく、お部屋が埋まってるらしい。

「OK!」とか言って別の部屋を用意してくれたがめっちゃ焦った。

因みに同時期にBTSのロンドンライヴがあったのでアジア人の客が多かったです。

ロンドン感無いなぁって思ったw

めっちゃ良いツインの部屋にグレードアップ↑ ラッキー♪

さて、夜までまだ時間があるのでロンドン観光に向かう。

 

リージェンツ・パークに到着。規模が凄い!

ロンドン最大の王立公園。

まずは湖でのんびりコンビニで購入したスィーツを食べる。

さまーずがTV番組で鳥のフン踏んでたのはココだなw

(確かにボート乗り場周辺は地雷だらけでしたw)

家族連れやカップルが幸せそうにしている。

ちょっと歩くと地雷原(笑)も終わり美しいとしか称する事が出来ない光景に。

素晴らしい絶景。

本当に「天国かな?」って思った。

平和を謳歌したゆったりとした空間。

今だからこそ、あの時間の貴重さが解りますね。

 

少し歩いて、クィーン・メアリー・ガーデンに。

ちょうど薔薇が見時の季節だったので行かねばなるまいと。

素晴らしかったです。

貴族の威厳というか、王族の尊厳というか‥

それらを象徴すべき場所ですね。感嘆の一言。

英国娘達が薔薇をバックに撮影会してて可愛かった。

どこの国の娘さんも変わらんねぇとか温かく眺めていました。

 

しかし、改めて現地で知る他民族っぷり。

イスラム系の人が多く、パーク内にもモスクがあったりしてビックリしました。

まぁ、イギリスはインド系との貿易の歴史も長いですからね。

 

そろそろちゃんと寝ていない影響でふらふらしてきたので引き上げる事に。

ホテルに向かう途中の小さな公園内で野生のリスを発見!

かわいい~♪

て、そんな水の飲み方するんかいっ!?www

ごくごく♪

 

ホテルに着くとバタンキューでした。

スーパーで買ったサンドイッチを食べてシャワー浴びて爆睡。

移動の疲れが一気に来た感じですね。

 

明日は【ライヴ編】です。

 

と、ロンドン市内を移動するのに役立った本を紹介。

やはりコレ!

 

 

でも、この本をそのまま持ち歩いてるとスリの標的になるそうなので

バッグに入れて必要な時だけ見たり

チェックしておきたいページや地図などをスマホで撮影し

いつでも見れる様にしておくのをおススメします。

 

 

 

2019年5月30日、いよいよ出発の日です。

その日は何をしていたかといいますと‥愛猫の通院に行っていました(緊張感が無いw)

 

実は出国が22時だったのでそこまで急ぐ事も無く

成田在住の自分は空港まですぐなのでのんびりしたもんでしたw

 

さて、21時前に成田空港に着いて手続きをします。

前出のバウチャーを見せてチケットをゲット。

出国のアレコレを済ませ無事に飛行機に乗り込みます。

ワクワクだぜー!!(ハイテンション)

 

エミレーツ航空のCAさん達、顔の彫りが深くて美形な方ばかりで目の保養になりました♪

窓側の席をGET出来たのでとても快適。

いつも使っているLCCに比べると広さからもう違う!

エミレーツ航空はお酒やドリンクが無料なのも素敵♪

「カッフィ、プリーズ♪」と何回言った事か(コーヒー大好き)

 

さて、まずはドバイまでの移動です。

6時間ちょいの移動、まだまだ楽しい気分です。

 

ここで機内食でも軽く紹介。

 

日本向けだったり西洋風だったりとランダムな感じですね。

メニューには日本語での説明もあってありがたかったです♪

どれも美味しかったナ~♪

スィーツも美味しくて満足度は高かったです。

実はチャイナエアやブリティッシュ・エアウェイズは食事が美味しく無いとの事。

チャイナエアは客層も悪いという事で選択肢には元から無かったですがw

 

夜間タイムなので睡眠を取る人も多かったのですが、

自分はテンションが上がりッ放しでしたので映画観たりとダラダラ過ごしていました。

そんなこんなでドバイ到着、トランジットです。

 

ドバイー!!

一言で表すと「ピッカピカのギッラギラ」何処もかしこも豪華絢爛。

日本じゃ勝てないわ、すげーっ!!て感じでした。

 

とりま、2時間以上暇なので空港内を探索する。

もう少し時間があれば空港の外に出て遊びたかった‥無念。

トランジットの客が多いのか、みんなベンチでダラダラしてる。

自分も謎なデルモンテのパインジュース飲んでゴロゴロする事に。

この味には覚えが‥パインの缶詰の汁だ!w
 
横になると眠くなってくるが、ここで寝る訳にはいかないので頑張る。
空港Wi-Fiが無料で使えるのでとても助かりました。
ドバイも改めて1回は行ってみたいな!!
 
と、そんなこんなで乗り換えです。
CAさん達は天使かな(眼福)
ここからは真ん中席で (›´ω`‹ ) つらたん。
 
でも次は待望のイギリス!あと5時間ちょっと。
そして腰が痛い!?
エコノミー席座りっぱがこんなに辛いとは思わなかった。
背も高い方なので腰にダメージが蓄積されてしまった。
前職が座り仕事で元々腰が弱いってのもあるけど、次から対策しよう。
 
結局移動中は、
キャプテンマーベル→バンブルビー→シュガーラッシュ2→DAVID BOWIE映画×2 。
合計5本の映画を観ました。
飛行機自体は好きなんだけど、18時間超えだとマジ腰壊れるね・・
 
そんなこんなで、イギリスのヒースロー空港に到着!!
現地時間で31日のお昼。
YES、時差ボケ!
 
明日は【UK初日編】をお送りします。
 
 
 
 

さて、イギリスに行くと決めたら諸々の予約を取らなければいけません。

 

まずは飛行機と宿泊先。

この辺は個人手配するよりも海外ツアーサイトで

パッケージして貰った方が断然楽チンなので

色々検索して信頼出来そうな 「旅工房」さんに手配。

 

 

イギリスまでの飛行機も何種類かあり、乗り換えも選択出来る。

値段を考えたら中国経由のチャイナエアが一番安かったのですが、

移動時間とサービス面を考えると無しw

イギリス直通もありましたが、コレはお値段が高いので却下。

結局、エミレーツ航空を選択する。

トランジットでドバイに降りれるというのも魅力的♪

ホテルはロンドンで使用する駅の近くに2泊確保。

全部が一つのサイトで賄えるというのは本当にありがたい。

質問にもしっかりと答えて下さり、現地でのサポートもあるとの事で

今後も「旅工房」さんは使いたいと思いました。

 

有給の関連で5日間の弾丸旅行になってしまいました。

大体、飛行機代と宿泊費、海外旅行保険等で25万円位だったかな?

もっと安かったかもですが、何せ結構前なので覚えて無い(汗)

 

次は一番大事なライヴのチケット。

マーシャル社が開催するマーシャルライヴという音楽フェスで

ネットでチケットを購入するタイプ。

この辺は今では常識ですが、チケットにQRコードが付いていて

現地でピッで入場出来るタイプで楽チンでした♪

一応、プリントアウトして持って行ったけどw

 

最終日に DAVID BOWIEゆかりの地に行きたかったのですが

ちょっと現地の人でも行き難い場所だったので、

じゃあ!という事で現地ガイドさんを雇う事にする。

 

 

「LOCO TABI」という諸外国に住む方々がガイドをしてくれる紹介サイト。

現地に住んでいる方や留学生等、日本人の方も多いので安心です。

自分は音楽好き&ディズニー好きという趣味が合う

ワーキングホリデーでイギリスに在住している方に頼む事に。

数時間で1〜2万位と値段もお得♪

この選択が大正解だったのは後に語るとして‥

 

あとはいつもの海外旅行用の作業。

パスポートをチェックして外貨両替を事前に済ませ

契約しているスマホ会社の海外仕様パックを頼む。

コレ、知らないでそのまま海外でスマホ使うお馬鹿さんもいるらしいです。

高額請求されちゃうYO!w

 

さて、そんなこんなで準備万端。

明日は【移動編】になります。

旅行初日はほぼ飛行機内ですからね。

イギリスは遠いからw

 

 

 

 

こんにちは、僕です。

家族がコロナに罹患してしまい濃厚接触者になってしまいました。

(自分自身も先月にコロナ陽性喰らっていたのですががが)

 

で、暇を持て余すのも何ですので

以前から書こうと思っていましたイギリス旅行記でも書こうかなーと。

 

という事で【準備編】です。

 

そもそも、イギリスは幼少に音楽に目覚めた時からの憧れの地でした。

僕の父親と言っても過言では無い DAVID BOWIEを産んだ土地でもあり

BEAT‐UKを観て育った世代としては一度行かねばならぬ…と。

とはいえ、遠いしなぁ‥

でも台湾旅行↓がめっちゃ楽しかったしなー

 

 

とか思いつつ、その二年後。

 

2019年、そのタイミングは急に訪れます。

自分が応援していた日本のバンド D Driveが海外進出をし

6月にイギリスのフェスに出演との事。

そもそもメンバーに「海外でライヴをする時は行きます」と伝えていた事もあり

「うむ!コレは行かねば一生後悔する!!」と当時、神の啓示的なモノが降りてきました。

現在のコロナ過の世界なんて勿論、予想もしていませんでしたが

今思うと大正解だったナと自分を褒めてあげたいw

 

そいえば、メンバーに「行きます」と伝えて喜ばせといて

結局は来てなかった人もいたなぁwww

 

さて、行くのは良いとして問題は英語ですね。

中高と一応勉強はしていましたが、英会話とかちゃんと出来るんかいな?と。

んーーまぁ何とかなるか?…とはならない性格だったので

渡英までの3ヶ月間、めっちゃ勉強しました。

 

ザックリと読破した本をペタペタしておきますね。

 

 

 

 

この3冊は本当に解り易かったです。

特に重盛さんの二冊は体験談もありかなり参考になりました。

そして、駄目押しに旅行英会話アプリをスマホにDLし

時間があれば起動し耳と目でトラベル英会話をマスターしました。

コレ↓今でも暇な時にゲーム感覚で遊んでたり♪

 

 

一人旅ですので、あとは旅行記等の本も読んでおこうかなと

イギリス旅行コラムや漫画の本も購入しましたね。

 

 

 

 

この2冊は単純に面白ろかったですし、とても役に立ちました♪

そんなこんなで脳味噌の方の準備は万端。

会社の有給も取ったしで、次は飛行機や宿を探さねば〜

 

て事で今回は終了。

明日は【予約編】になります。

「田中容疑者はピエロ風メークと舌ピアス、ドクロの衣装で登場。与えられた時間は約30分で、

近年の活動で十八番の一つとなっている元X JAPANのhideさんのヒット曲「ピンクスパイダー」(1998年)のカバーなどを超ハイテンションで過激に歌った。 」

 

 

hideファンとしてはとても不快です。

ダーティーなイメージをhideに付けないで頂きたい。

 

ピンクスパイダーはhideファンにとってはとても大事な曲。

楽曲を汚さないで欲しいし、

カヴァーするなら hide の看板を背負う責任も全うしてくれ。

 

hideファンは怒っていますよ。

 

個人的には朝倉未来の救いの手にも

糞ぶっかけた形になった不義理な部分も嫌悪対象です。

 

人間として、もう少しマトモになりなさい。

もう良い歳なんだから(汗)

春なのに微妙に寒い日が続いていますね。

皆様、風邪等ひきません様に。

勿論コロナにも気を付けましょう。

マジコロナFUCK!中国FUCK!!ですわ。

 

さて、今週は紹介するバンドは

ヤバイTシャツ屋さん です。バンド名なんですよ、コレw

詳しくはコチラ

 

 

バンド名は一度聞いたら忘れませんし、結構な売れっ子で

ここ数年は音楽メディアの露出も多いので知っている人は多いと思います。

 

正直、僕の第一印象はふざけてるバンドだと思っていたのですが‥

 

ふざけてるバンド で合ってましたwww

 

むしろ、全力でふざけている感じで

このコロナ過でネガティヴになりがちな自分の精神を救ってくれたのが

彼等の音楽だったというのは特筆しておきます。

 

シンプルに楽しく、お馬鹿で心地良い。

ただ、それだけでは無くて何か心に温かいというか

優しさや癒しも感じるんですよ、天然でやってるんでしょうけどw

 

逆に楽曲に関しては頭の良い3人が揃っているだけあって

かなりツボを心得た曲を作れる能力を持っていて

演奏や楽曲展開も実はかなり考えて作っていると思います。

 

最新曲貼っときましょ、ペタリ

「Bluetooth Love」

 

注意:後ろでボサッっとしてる3人がメンバーですw

 

メロコアからの影響を強く受けているので、

実はhideを聴いていた世代にこそ刺さる楽曲を作るバンドだったりします。

実際、ライヴには40代〜子供まで幅広過ぎるお客さんが集まります。

 

先日の沖縄ライヴにも旅行を兼ねて行って来ましたが

いやー、めっちゃ楽しかったです。

ストレス吹き飛んだ。

今だからこそ、聴くべきバンドだと思います。

かなりおススメのバンドなので要チェックやで!!

 

代表曲をぺたぺたしておきますので、

この辺が好みならアルバム購入してあげて下さい。

皆で新世代のバンドを応援したろやないかい!!

 

「ハッピーウェディング前ソング」

 

 

「かわE」

 

 

「あつまれ!パーティーピーポー」

 

 

「NO MONEY DANCE」

 

 

No money 収入ゼロで困窮で( Fact!!!!!)

笑えん 金がない(まじ可哀想!!!!!)

 

栄養バランス崩れ(Fat on!!!!!)

税金ばり高い!!!!!!!!!!(Yeah!!!!!)

 

Yeah!!!!!!!!!!!!!!!