卵巣嚢腫摘出後32日目、パティシエの仕事を始めて2週間目のおばちゃんです。


だんだん仕事にも慣れ、新入りのやるべき事がだんだん分かって来ました。

今日はフルーツサラダ、タルトを作り、ケーキの飾り付けやクリームホーンなるお菓子を仕上げて商品ケースの補充、それから10キロ近いクリームを一気に作り、またまた商品ケースを補充したらもう上がりの時間になっていたという。

ってか10キロと言ったら私の体重の4分の1よりちょっと少ないくらいではないか!

もうぶち撒けたりひっくり返したりしないように全集中、水の呼吸!って誰も分からねーし、とか思ってたら髪を赤く染め激しい感じのツーブロックでドクターマーチンを履いたカフェスタッフの可愛い女の子が日本語ちょっと勉強したって。

あまりに可愛いので何歳なの?って聞いたら19だって!!!

うちの長女のちょっと上だけではないか!

こんな出会いがあるのも面白い。

好きな事をやっているとあっという間に時間が経ってしまうし苦にならない。

でも今日、来週のスケジュールが出たんだけど今まで2週は土日が休みだったのに来週は突然木金がお休み。

やばい。
次の土曜日にお友達4、5人でランチの約束を入れちゃったんだけど仕事帰りの汚い格好で行っていいんだろうか?

でもその中のお友達2人はすっっごく時間にルーズなので私も大幅に遅れて行ってもいいんだろうか?

茶道のクラスも木曜日から土曜日のクラスにチェンジのリクエストを出したけど、木曜日でいいのかしら?

不定期だねー。。。

でもエアラインの仕事はもっと不定期だったし、来年の夏には引っ越しで辞めなくちゃならないと思われるのでまっ、いっか。

そして賄いランチ、美味しいんだけど連続4日目で飽きてきた。笑

明日はお隣の韓国マーケットのフードコートで食べちゃうかも?


でも無料でお菓子とか毎日もらえるのー。


太るなー。。。

旅行に行きたいけれどお店自体がもうヨーロッパの某国そのままの雰囲気なので旅行気分でいっかー。

とりあえず明日明後日働いて2日お休みかー。。。

頑張ります!!!



毎日ブログを書く励みになるので下のワンコをクリックしていただければ幸いです🙇‍♀️
駐在生活のリアルな悲喜こもごもに興味がある方も是非どうぞ😁
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村