えっ?今年はないと思っていたのに!

夫が子供達を連れて実家に里帰りするってよ!

私は木金と休みだけれど今いる国の結構大きい祝日なのでお友達は皆家族で過ごすだろうし、1人で一体何するんじゃ?って話。

普通の状況だったらお気に入りの美術館に行って1人アフタヌーンティーでもするのにテイクアウトオンリーだと?

オバ友たちとは土曜日に会う予定だし、日本人飲みオバ友は平日は難しいし、テニスサークルも祝日だからキャンセルだし、そもそもテニス以外のイベントはほぼ全て2月くらいからキャンセルだしなー。。。

車で10時間離れたところに引っ越してきたお友達に会いに行きたいけれどコロナだし、祝日だから彼女の旦那もいるし気を遣わせたくないし。

先日行ったお寿司屋さんに1人で行っちゃう?大将と話ながら?

寂しー。。。

でもオバ友に言っちゃうとうち来る?とか余計気を遣わせちゃうし、私みたいな人いないかしらー?

家族に置いてきぼりにされて1人寂しく休日を祝う人。
何なら合流したいわ。涙


そして、ティーポットにもなる火鉢用鉄瓶を臨時用に買ってしまいました。


安かったのでチャイナ製かなって思っていたんだけど南部鉄器で驚いた。


これで白湯を飲んで鉄分取ろうっとーーー。。。


そして今日の賄いランチ。

今までとガラッと変わってチキンのローズマリーグリルにマッシュドポテトにグレービー、小洒落たサラダにお店に出せないシナモンロールやチェリーパイやら色々。

キッチンスタッフが毎日交代して作っているようです。

私は初日に食べたケンさんの作った賄いランチのファン。

他の同僚はケンさんが作ったものは味がないって言ってたけれど。笑


まー、そんなこんなで微妙な気分。

置いてきぼりにされるのは寂しいけれど義理実家には行きたくない!!!

ってついこの前行ったばっかりじゃんねー。。。

博物館巡りになるのだろうか。。。



毎日ブログを書く励みになるので下のワンコをクリックしていただければ幸いです🙇‍♀️
駐在生活のリアルな悲喜こもごもに興味がある方も是非どうぞ😁
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村