上記リンクは安倍昴くんに書いた曲のリンクになります。

最初に出会ったのは2014年のユーアーエンゼルの四国の合宿に行った時の事です。

ユーアーエンゼル!というのは今では一般社団法人になっていますが。
障害児の不安や悩みに取り組み、ご両親を励まし、
勇気づけるというボランティアを行っている団体でした。

友人でもあり一般社団法人ユー・アー・エンゼルの代表でもある
諏訪裕子さんの書いた本に私がお手伝いするようになったきっかけが
書いてあるので、ネタバレになっちゃいますが。



最初はボランティアって???っていう感じで。
片足だけ突っ込んんで、いつでも逃げられる体制で

四国のユー・アー・エンゼルの合宿に参加したわけです。

いや~♬昴くんがかわいくって。一生懸命で、面白くて。
一撃でノックダウンしてしまったわけです。私が。

こんなに身体が小さくて(小学校5年生で110cmぐらいかなー)
車椅子で心臓も悪いので酸素ボンベつけてなくちゃいけなくって。

でも輝いでるんですよね~。。きらきらと。

あーもうこの子は天使の仕事をしてるんだなーと。
だって。

存在自体が仕事をしてるんですよ。(#^.^#)。
すごくないですか?

実際にその時。別の用事で来ていた子供たちがみんな
合宿の間、昴君の車椅子のあとずっとついて回ってるんですよ。

当然ノックアウトしてしまった私も。
昴君が大好きになり。お友達になり。

今に至るわけです。

上記リンクの動画には。
音楽の終わりに色々私が喋ったりしてますので。

お時間があれば、聞いてみてくださいね。

この子はいい子なんだって育てるといい子に育ち。
この子はダメな子なんだって育てるとダメな子に育つと思うんですよ。


だから。

この子はかわいそうな子なんだって育てるとかわいそうな子に育ち。
この子は天使なんだって育てると天使に育つ。

これが法則なんじゃないですかね。

自分に対する戒めも含めてね(#^.^#)。。。