その1128。【今更レビュー】スタプリの「キュアコスモパーフェクトなりきりセット」 | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

今年になってプリキュア関連の記事をたっぷりと更新したり、プリキュアデータのサイトを作ったりしています。

こんなにドはまりするきっかけになったのは、りなぷ~卒コンのときのプリキュア展示()かと思います。

 

そして、ついに変身アイテムに手をつけてしまいました。

それがこちら。

ドンキホーテに行きましたら、これが2200円(税込)で売られていました。

 

まず箱はこんな感じです。

中身は、キュアコスモ専用アイテム「レインボーパフューム」、スタプリ共通変身アイテム「スターカラーペンダント」、キュアコスモ変身用のスターカラーペンとおとめ座のプリンセススターカラーペン。

要は、次の2つのセットです。

 

※なりきりセットには、キュアスター用の「ピンクのスターカラーペン」は同梱されていません。

 

セット全体の取扱説明書はなく、おのおのの取扱説明書が同梱されています。

なおこのセットは少々面倒なことがありまして、使用する電池がおのおので異なります。

パフューム側は「単4×3」で、ペンダント側は「単3×1」です。

※電池はツルハドラッグのプライベートブランド品を使用しています。

 

では、レインボーパフュームから見ていくことにしましょう。

こちらは電池蓋がネジ止めされています。

開いて中に電池を入れていきます。

 

説明書によりますと、このスイッチでモードを切り替えるようです。

 

まずはAモード「なりきりモード」を試してみましょう。

(1)レインボースプラッシュ

(2)コスモシャイニング

(3)フワの台詞モード

 

次はBモード「ミニゲームモード」を試してみましょう。

(1)えんそうあそび(代表して「ねこふんじゃった」をやってみます)

(2)スペシャルパフュームづくり

(3)変装スプレー(代表して「宇宙アイドル」をやってみます)

(4)スピードシューティング

 

続いてスターカラーペンダントを見ていきます。

こちらはちょっと電池蓋を外すのが難しいので割愛します。

で電源はオンオフだけみたいです。

 

まずは変身してみましょう。

攻撃してみます(おとめ座のペンをセット)。

星座を探してみます(2回ほど失敗パターンを入れています)。

 

レビューすべき箇所はこれで全部かと思います。

あとはほかのを仕入れたときにでも。