2018年10月21日

日々是好日を見て来ました

本を読んだワケでは無く、映画の画像を借りているだけなんですが、こちらの映画です。映画の公式サイトは別に在ります。


樹木希林さんの演技が見たくて、行って来ました。

おそらく、そういう方が多いのではないかという感じの客層でした。

とても、良質な映画です。

画面も綺麗だし、心に沁みます。

何事が有ったとしても、人生は日々の中にほんの少しでも楽しみを見つけて生きて行くしかナイのだろうという気持ちにさせてくれます。

心が洗われる様な映画と言っても、差し支えないかも。

それにしても、樹木希林さんの演技は素晴らしいですね。

本当に惜しい女優さんを亡くしたと思います。

主演の黒木華さんには、是非ともその穴を埋める女優さんになって欲しいですね。

映画はまだ封切られたばかりですし、ネタバレをしては駄目なので、色々と書き込めませんが、是非とも機会が有ったら見て欲しい映画です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:06│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

樹木希林さんの映画、「あん」を先日、録画したものを見せていただきました
存在感のある演技は素晴らしかったです
市の土曜シアターと言う定期イベントで、次回は「あん」が予定されています
追う一度観てきます
「日々是好日」も是非観に行きたいです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年10月22日 21:18
k-hirataさん、本当にしみじみとした良い映画でした。

素晴らしい女優人生を、立派に生きられたと思います。

是非とも、スクリーンで見て頂きたいと思います。
Posted by koyuri at 2018年10月22日 23:06
 
にほんブログ村 健康ブログへ