2020年03月30日

ドイツを見習うべき

日独伊三国同盟は、過去のコトだが、おそらくドイツは今でも、勤勉実直な国として現在。

イタリアなどは、コロナで大変な目に遭っているが‥‥

ドイツ政府の新型コロナウイルス対策で、国内で1週間に約50万件のウイルス検査を行っている。

ドイツの死者は周辺国より大幅に少なく、膨大な検査で感染者を早期に特定していることが抑制につながっていると。

ドイツの感染者は3万7千人を超す一方、死者は約200人にとどまる。

欧米メディアによると、同国の感染者の死亡率は0・54%。一方、スペインは7・3%に上る。

ドイツには重症者の治療に使われる人工呼吸器を備えた集中治療用病床が約2万5千床ある。


ドイツの人達にすれば、ウイルス検査を抑制している日本を、どう思っているだろう。

第二次世界大戦で、国民を騙した手口を今も使って、大本営発表をしていると思っているに違いない。

ともあれ、信用出来ナイ国だと、既に見放されているかもしれないとすら思ってしまうのだが。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:51│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

ドイツの人工呼吸器を備えた集中治療室が25000床と言うのは凄いですね
見習うべきことがこのような事態の時に見えてきますね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年03月31日 20:27
k-hirataさん、お手本になる国は色々と存在します。

天下りよりも、国民優先でお願いしたいと思います。
Posted by koyuri at 2020年03月31日 22:12
こんばんは

今日、父の入院先の病院から
「4月から面会は完全に禁止になりました」
と連絡が入りました

近いうちにそうなるだろうと予想はしていましたが・・・
福岡も段々と危機を迎える街に変わっています


凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年04月01日 23:21
k-hirataさん、主人の母は年末に転んで入院しました。

年末に、「インフルエンザで面会は完全に禁止になりました」と連絡が来て、一月に退院しましたが、リハビリテーション施設に移り、スグに「コロナウイルス対策で、面会は完全に禁止」となり、今に至ってます。

長野市は、今日、海外から帰国した人が初めて発症したのですが、既に色々と対策を練っています。
Posted by koyuri at 2020年04月01日 23:32
 
にほんブログ村 健康ブログへ