安佐南区西原の祇園新道沿いいにある「ばり馬祇園新道店」へ約9年ぶりに訪問してきました!松山へ転勤する以前は頻繁に行っていたお気に入りのラーメンチェーン店!

店内レイアウトはカウンター席に

アイランド式カウンター席

テーブル席の構成。11:00開店直後で一番客!お一人様からお子様連れの家族でも訪問しやすい席・メニュー構成になっています。

ランチメニュー

期間限定メニュー

レギュラーメニュー



テイクアウトメニュー

卓上アイテム

オーダーしたのはランチメニューから「ばり馬・白めしランチ770円税込」 オーダーから3~4分と素早く着丼!

平日月~金の11:00~17:00はランチメニューで白めしは税別50円のサービス価格!大盛りも同価格です!普通盛りで注文しましたがそこそこボリュームありました。

さてメインのばり馬の具はチャーシュー、メンマ、青ねぎとシンプルトッピング!

チャーシューは分厚くて柔らかく食べごたえあり!甘~い下味は好みの別れるところでしょうか。

麺はどんなスープにも合いそうな中細ストレート!太麺じゃないのはyoshi好み♪

スープはとんこつベース醤油味で鶏ガラ、野菜などからも出汁を取っているようです。とろみがあり程々に濃厚でコラーゲンたっぷり♪

お腹一杯になりご馳走さまでした!美味しかったけど… もっと好みの味だったように記憶してるんですけどね? そうか!前はいつも背脂たっぷり「ばり濃」を食べていたので次回はそっちにしてみよう♪

※あくまでもyoshi個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。