広島市安佐南区安東の「柳麺」へ初めて訪問してみました!常連客がたむろしているのでなかなか入りにくい雰囲気ですな。yoshiは全然平気ですが(笑)

カウンター席はなくテーブル席が3卓と小上がり座敷に2卓の席構成。11時開店直後に入店し常連客が2名すでに一杯やりあげています(笑)

2020年11月現在メニュー



日替わりメニュー

オーダーしたのは「焼メシ650円」と「プチ唐揚げ(2個)400円」 オーダーから7~8分で出てまいりました!

焼メシには味噌汁が付いてきます!大根、玉ねぎ、豆腐、青ねぎと具沢山♪大根、玉ねぎから甘味が出て美味しい!

沢庵、福神漬も付いてきます。

さてメインの焼メシの具は玉子、玉ねぎ、人参、青ねぎで肉系は入っていない模様。

待間、食欲をかきたてる鍋振りの金属音が響きわたっていたので予想通りのパラパラ食感♪塩ベースの優しい味付けで美味しい~♪

単品だったらちょっと物足りないボリュームなので大盛りがお勧めです。

唐揚げはお店の看板メニューな模様!常連客の皆さん注文しています。プチ唐揚げが2個で400円、ミニ唐揚げが4個で600円とメインプラスで注文しやすいですね♪

からっとパリパリに揚がった衣に包まれているのは鶏むねの骨付肉で超熱々!下味も好みの味で肉の旨みがあり美味しい~♪柔らかさを重視する方も多いので噛みごたえのある食感なのは好みの分かれるところでしょうかね。食べログでもあまりいい評価じゃないので迷いましたが長年食べ歩いている推察力・直感を信じ注文して正解!2個じゃ物足りなかったので次回は4個のミニ唐揚げにしよう♪

唐揚げ2個のうち1個がほとんど骨だったのがちょっと残念でしたが(笑)大満足のご馳走さまでした!

美味しかったしメニューも豊富なのでまた来よう♪


※あくまでも個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。