自分サイズのウェアを編めるお教室 | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
『イラレで編み図レッスン』も開催しています。

 

湘南逗子の編み物教室 atelierいなぷり

つるかわひでこです。

 

今日は自宅アトリエでのレッスンでした。

 

今日のレッスンはウェアもの一色。

 

かぎ針編みと棒針編みのウェアを同時進行のYさま。

 

 


岡本啓子 先生の著書よりカーデガンを。

 

 

棒針の方は私のオリジナルベストを。

 

それぞれ丁寧に大きめにゲージを取っていただいて計算して編み始め。

 

 

レッスンでは生徒さまとの共同作業で作品を作り上げている感満載でとても楽しいです。

 

Mさまは、私オリジナルのフード付きベスト。

 

身頃をあんでかていただいたので、アイロンかけ。

 

とっても綺麗に仕上がってきました。

 

 

アイロンかける前。

 

 

 

アイロン後

 

 

 

 

今日は前立てのゲージとりとポケットをあんで、仕上げに近づいてます。

 

糸はリッチモアのスターメツイード。

手触り良くてとてもいい糸です。

 

糸を選ぶのもとても楽しい時間です。

 

湘南逗子の編み物教室atelierいなぷりでは、

採寸してご自分に合ったサイズで編んでいただけます。

 

かわいい小物ももちろん編んでいただけます。

モチーフつなぎのクッションカバーは現在大活躍です

 

imageimage

 

モチーフ1枚からでも大丈夫!お気軽にお問合せください。

 

新しいお友達追加は、下記のボタンを押していただけるできます。
お気軽にトークにてお問い合わせいただけます。

友だち追加

 

お申し込みは下記へ

 

レッスン日程はこちらからご確認ください。