ブログの右手に投票箱つけてみました♪



こちら↓の人気ブログランキングというのに参加させていただいているのですが…

このサイトにある機能で右にあるようなアンケート投票箱がおけるという便利な代物です!!
しかも自分の好きな内容でアンケートがとれるんです。すごーい。


というわけで、このありきたりなアンケートは私ゆんゆんがつくってみました…笑


今後このブログを、皆さんに需要のある内容で書いていくための良い参考となります。
また、ある程度結果が出たら、結果をブログ上で公表たいと思っています。


ぜひお気軽に投票してください!
お願い致します!



こちらのブログもみてね♪




《《《ゆんゆんの3択クイズ》》》
Q.次のうち、炭酸飲料ではない飲み物はどれ?
①シャンパン
②トニックウォーター
③ジンロ
A.






クリックでゆんゆんの応援よろしくね♪

こんな経験はありませんか?

$“便利な生活“を追求 ゆんゆんらいふ



今回は脱衣所について。


お安めの賃貸に住んでいたり、ひとり暮らしをしている方なら「脱衣所が無い」ことに困った経験があるのではないでしょうか。


特に女性だったら玄関の目の前あたりで裸になることには抵抗があるかとおもいます。。


「もし、自分が裸のときに玄関の扉が開いてしまったらどうしよう…」
「ドアスコープからのぞかれていたらどうしよう…」


不安は募るばかり。


しかし!!そんな不安を解決する方法があります。
脱衣所をつくりましょう…!!


おいおい、できるならとっくにやってんだよ…なんて言わないで!


できないと思った理由はこんな感じではないのでしょうか?
「賃貸だからそもそも勝手に改造できない」
「スペースがない」etc…


いや、そんな事ゆんゆんだってわかってますって!


上記を踏まえた上で、脱衣所をつくる色々な方法をゆんゆんが教えちゃいます♪


その1.「〇〇〇〇をひこう」
その2.「〇〇の中につくろう」
その3.「独立〇〇〇〇をつくろう」
その4.「穴を〇〇〇」



こんな感じです…笑
〇の中にはいるのは何でしょう?! ※くれぐれも変な文字いれるなよっ


詳しくは次のブログから紹介いたします!


え?待てない?そう焦らさんな!
仕方がないからゆんゆんが一つだけとっておきの方法教えてやんよ!
→とっておきの方法はこちら←



《《《ゆんゆんの3択クイズ》》》
Q.コーヒーが大好きで、『コーヒー・カンタータ』という曲を残している有名な作曲家は誰?
①ヘンデル
②ベートーベン
③バッハ
A.




クリックでゆんゆんの応援よろしくね♪
トイレの便利グッズについては前回のブログで終了しようと思っていた矢先
偶然にもトイレネタの記事を見つけたので続編として紹介しますビックリマーク


これはすごい!!
「女性トイレはいつも激混み!そんな混雑を解消するための便利グッズ」をご紹介します!!


ここからが記事------------------------------------------------------
[女性トイレはいつも激混み! そんな混雑を解消するために中国がとった策が凄い

女性トイレは男性トイレと比べて、非常に混雑するのである。特に人混みのデパートや映画館、遊園地なんかは長蛇の列ができており、遠目に見たら「お、なんかのアトラクションの列か?」と勘違いしてしまうほどである。男性は小便器ですぐ済ませるが、女性は個室に入りなんやかんややらなければいけないのが混雑の原因。中には個室で携帯をいじったり休憩したりしている人もいるはず。

そんな女性トイレの混雑を緩和させるために人口の多い中国が驚きの策を打ち出したのだ。女性に一枚の紙切れを渡す。その紙切れを何に使うのかというと、男性が普段使っている小便器に用をたせるように、うまく固定しておしっこをするのだという。うーん、これって結構難しいんじゃないの? 中にはびちゃびちゃになる人も出てきそうだ。

もちろん批判の声も挙がっており、中にはこれを使わない人も出てきているとか。日本でこれが実現されたら、同じく女性から批判が集まりそうである。しかしこれは至って深刻な話で、普段女性トイレで並んでいる女性はどうにかこの混雑を解消できないかと思っているはず。日本のTOTOかINAXがトイレの混雑を解消できる素晴らしいアイデアを生み出してくれないだろうか。

早くトイレを譲り合えば良いのか。

$“安くて便利な生活“を追求 ゆんゆんらいふ


女性トイレはいつも激混み! そんな混雑を解消するために中国がとった策が凄い

女性トイレは男性トイレと比べて、非常に混雑するのである。特に人混みのデパートや映画館、遊園地なんか..........
≪続きを読む≫

------------------------------------------------------ここまでが記事


ビックリマーク画期的でしょ!!
皆さんもぜひお試しあれべーっだ!





ってうそうそにひひあせる
良いアイデアだけれど、さすがのゆんゆんもコレはお勧めできませんガーン
紹介しといてなんですが、くれぐれも日本ではやらないでくださいね…笑



日本ではこっちのほうが良いでしょう、改めて紹介致しますビックリマーク
→それではココから続きをご覧ください←




《《《ゆんゆんの3択クイズ》》》
Q.フォークダンスの曲として知られる『オクラホマミキサー』は、どこの国の民謡?
①フランス
②アメリカ
③オーストラリア
A.




クリックでゆんゆんの応援よろしくね♪
$ゆんゆんらいふ




さてさてお待たせ致しました!!




上の4コマの男は彼氏です。
なんと今時、和式の方が好きな古風な人でして、洋式便所では“初めて洋式便所を使う異国の人”みたいな姿勢でしか座れないとのこと。
今時和式便所の賃貸の方が少ないわけでして、ゆんゆんも困った次第でありますショック!あせる



しかし「洋式便所も和式便所もほしい」という、やっかいな悩みも解決するような便利なトイレグッズが、ちゃんと存在していたのでございますひらめき電球




他にも…
「電源がないけどウォッシュレットがほしい」
「和式便所を洋式便所にしたい」
「部屋にトイレないから欲しい」


上記のようなトイレ難民の方々、朗報です 笑
今からゆんゆんが取っておきの商品を紹介しますぜにひひドンッ
→それではココから続きをご覧ください←



《《《ゆんゆんの3択クイズ》》》
Q.次のうち、ハーモニカを演奏する時吸って出す音はどれ?
①シ
②ソ
③ミ

A.




クリックでゆんゆんの応援よろしくね♪
さてさて「コンセントないけどウォッシュレットつけたい」方は必見です目


前回のブログでは、無理やりコンセントを設置するという強行手段を紹介←? しました。
しかし、だれでもできることでもありませんし、工事するのにはお金がかかりますガーン


今回紹介する方法なら、電球を取り付ける部分のあるトイレなら誰でもできます!!
※ない人はまた別の手段を紹介します。
※そもそも和式だよ、とかトイレ無いよ、という方も今回はあきらめてください。これもまた良い商品があるので後に紹介致します。


$ゆんゆんらいふ


こんなかんじです…笑
とっても簡単でしょ!?


①1灯2差ソケット or 二又ソケット+セパラボディ (昔の方には懐かしいかも)
②モール (配線を固定したり隠せる、両面テープでくっつけるやつ) 
③延長コード (トイレの壁に這わせるのにちょうど良い長さを選んでね)
④取り付け式ウォッシュレット本体 (一式)


以上を上の図の様に設置して完成です。
※水周りの配管をいじるときは、必ず元栓を閉じてください!大変なことになります…汗


以上が、ゆんゆんの試した方法です。
いかがでしたでしょうかビックリマーク




さてさてトイレの話ばかりになるのですが、次のブログも引き続きトイレネタですにひひDASH!

「電源がないけどウォッシュレットがほしい」
「和式便所を洋式便所にしたい」
「洋式便所を和式のようにして使いたい」
「部屋にトイレないから欲しい」




ゆんゆんがどんな要望にも答えてやんよ!!にひひキラキラ
→今回ゆんゆんが使った商品の詳細はこちら←




《《《ゆんゆんの3択クイズ》》》
Q.ヨーロッパの言い伝えで、赤ちゃんが生まれるとされるのは何畑?
①ダイコン畑
②ダイズ畑
③キャベツ畑

A.





クリックでゆんゆんの応援よろしくね♪
最近、家のトイレは「ウォッシュレットじゃなきゃ嫌」という人は多いのでははてなマーク


ゆんゆんは別にそうでも無いのですが得意げ


この家の一つ前に引っ越してきた時の話です。
ゆんゆん初めての一人暮らしということで、家族総出で家の下見や引越しの手伝いをしてくれました。


バス、トイレ別の割と綺麗な1Kの部屋でした。
駅と商店街も近くて、ゆんゆん的には大満足だったのですが…


$ゆんゆんのブログ
★送料無料★本格派ポータブル水洗トイレ 20L
【美心】アロン化成 5504 サニタリエースOD ソフト便座据置式 !和式が洋式トイレへ。
家電・AV機器 インテリア・寝具・収納




お父さん、トイレを見て第一声
「今どきウォッシュレットもついとらんのか」


えーーそこ 笑


「よし決めた、ウォッシュレットつけてやる」


なんとまあ強引なえっ



お父さん、小さいころは松林で薪拾いをしてお湯を沸かしていたような古い時代の人なのに、
ウォッシュレットの無い時代ですら、用をたした後は必ずお尻を風呂で洗わなければ我慢できない程の神経質。
↑他はかなり無神経なのに


そんなお父さんにとってはウォッシュレットは絶対に欠かせないものだそうなのです。
だからって、遠いからあまり立ち寄るはずの無い私の部屋のトイレにまで…汗


そのトイレにはウォッシュレット取り付けに必要なコンセントもなく
賃貸なので、配線工事をするなどの改造?は許されていません。


しかしお父さん、さっそく交渉の電話を…


お父さん「いまどきウォッシュレットじゃないってのはどないしとるんですか」
大家さん「築年数も古いですし…」
お父さん「いつまでもこんな古い設備じゃ入居者さんも減るんやないですか」
大家さん「そういわれましても、申しわけございませんが、この部屋だけというのは不公平になりますので…」
お父さん「全部屋とは言わん、この部屋だけコンセントをつけるくらい大したことやないやろ?」
大家さん「そう言われましても」
お父さん「わっかた、工賃はうちが負担したるから、やらせてくれへんか?」
大家さん「…わかりました、お客様負担ということでよろしければ。」
お父さん「かまわんよ。これで部屋の価値も少しはあがるんやで、お宅も文句ないやろ」
大家さん「今回だけですよ…汗」


さすが関西人の交渉能力はすごい…笑
(お父さんの出身は和歌山、現在は名古屋なので、変な方言になっている)



「さてさて、配線工事呼ぶど!!ウォッシュレットはかってくるからな!!


こうして私の部屋に無事、ウォッシュレットが設置されたのでした。。。



もし、賃貸だけどウォッシュレットつけたいという方は一度、大家さんに交渉してみてはどうでしょうかはてなマーク


もともと、コンセントがついているならば、自分でウォッシュレット買ってきて取り付けちゃえばいいと思います。(出て行く時はかならず元に戻すこと)
意外に簡単ですよにひひ







さてさて次のブログも引き続きトイレについて語ります。
次は、配線工事を入れなくてもウォッシュレットトイレを設置できる、ゆんゆんの裏技をご紹介します。


ネットで調べてもでてきませんよにひひたぶん。
ゆんゆんも必死で調べたんですから。。。
調べても無かったから、自分で考えた裏技です。


お楽しみに音譜
→今回ゆんゆんが使った商品の詳細はこちら←




《《《ゆんゆんの3択クイズ》》》
Q.イタリアの自動車メーカー・フェラーリのエンブレムにデザインされている動物は何?
①ヒョウ

②ウマ

③ネコ

A.クリックして“こびとのおじさん”がいたら正解♪






クリックでゆんゆんの応援よろしくね♪
「引っ越したけど設備が悪くて困った」ことはありませんかガーン


私ゆんゆんは今年の3月に今のアパートへ越してきたわけですが、今回の家には前の家にあった便利な設備がなかったり、間取り的にいろいろと不満がありました。


前の家よりレベルが下がるとなるとなおさらショック!


家賃の安さを考えれば仕方のないことですが…あせる
できれば快適に過ごしたいですよね!!


でも賃貸だからリフォームの工事もできないし、釘などで穴を開けることすらできない。
そもそもお金もない(笑)
 

$ゆんゆんのブログ




しかし、こんな設備では我慢できないのが、便利グッズ好きの私であります!!
なぜならば、実家や祖父祖母の家が無駄にハイテクを求める人々だったので得意げ
(アナログ的にハイテクに…)


そんな訳でゆんゆんは思ったのです。


物件を一切傷つける事無く、かつ低コストで便利に改造してやる!!と。


そんなゆんゆんの思いついたアイデアと、捜しに捜した便利グッズを次回から紹介していきたいと思います。


お楽しみに音譜
こちらのブログもみてね♪




《《《ゆんゆんの3択クイズ》》》
Q.セキセイインコの「セキセイ」を漢字で書くとどれ?
①背奇声
②背気勢
③背黄青
A.





クリックでゆんゆんの応援よろしくね♪

本日アメブロデビューです!!
ゆんゆんです晴れ
(ちょこっと変わりものの)ただの一般人です得意げ


今後、自己紹介にあるような内容でブログを綴っていきたいとおもいます!!
※ブログ更新は気まぐれです 笑


完全なる自己満ブログですが…


自己満なりに、
読んで下さった方にとって少しでも役に立ったり、読み応えがあるように
自作の4コマをつけたりして工夫していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします音譜
こちらのブログもみてね♪




《《《ゆんゆんの3択クイズ》》》
Q.科学の知識と想像力を元に、『タイムマシン』『透明人間』などの小説を生み出したイギリスの小説家は誰?
①エリオット
②H・G・ウェルズ
③スティーブンソン
A.



クリックでゆんゆんの応援よろしくね♪