大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

歯が割れて骨がなくなっても、抜歯即時荷重インプラントと同時に骨も造れて、早く楽に治せます!完全オリジナルのやり方なので、エビデンスをやっけけろ!です。

2020年08月11日 | 即時MI審美インプラント治療の話
歯根が割れて、それが元で骨がなくなり、いよいよダメになってインプラントと考えられる患者さんが良くいます。

下のようなレントゲン写真のような状態になっている方です。



お気の毒なことに、歯が割れて骨がかなりなくなっています。

全体的レントゲンで見ても同じです。

右下の奥歯が割れて、骨がなくなっています。

そのために骨が凹んでしまっています。

CT撮影して、立体造形画像を見るとハッキリと骨がないのが分かります。


奥歯2本が周りに骨がなくて、割れてる歯根が浮かび上がってる状態で見えます。

骨が溶けてしまい、歯根の周りは病巣だらけなので、こんなふうに写るのです。

通常このような状態になると、抜歯して病巣を取り切り、そのまままずは病巣の原因菌がいなくなるまで傷口が治るのを待つことになります。

そして、そこから骨を造って、骨が固まるのを待って、それからインプラントになるか、腕に覚えのある先生なら、骨造りとインプラント埋めるのを同時にされるのでしょう。

実はfacebookで世界的にサイナスとか骨造りをピエゾでやるので有名な先生が、これと似たような症例を上げられていて、まさにそう言うやり方をされていたのです。

それに対して、私はそんな辛い大変な手術しないでも治せるのにな、と思って、自分の症例から似たようなのを公開することにしました。

私のやり方は、抜歯即時荷重インプラントと同時の骨造成で、仮歯も直ぐに入るし、骨もちゃんと造るし、腫らさないから痛みの少ない身体に優しい低侵襲な手術で早く綺麗に楽に治せます。

下のCT立体造形画像は抜歯直後で、抜歯して病巣を取り切って、その状態を確認したモノです。


骨が凹んでしまって凸凹してるのが写っています。

大変に難しい、と言われてしまい、骨を造らなければ行けません、と言われてしまう状態です。

ここから、私は骨の再建をして、即時荷重インプラントで仮歯も直ぐに入れます。

とても繊細でハイレベルな手術ですが、患者さんを1回の手術でお救いするために頑張ります。


全ての手術が終わった直後のレントゲン写真です。

インプラントが立っていて、仮歯も入り、骨の再建もされてるのが分かります。

このインプラントの位置決めが凄く大事です。

ピンポイントで埋めなければなりません。


全体的なレントゲン写真です。

骨が再建され、なだらかになっているのが写っています。


手術直後のCT立体造形画像ですが、ハレーションが多くて分かりづらいのが残念です。

骨が再建されなだらかなのが写っているのですが…

通常のやり方、世界的に有名な先生のやり方なら、ここまで来るのが多分半年以上先です。

私のやり方ならその日のうち、です。

そして、インプラントが骨と生着し、骨が固まるのを待って、セラミック冠を装着します。


セラミック冠が入った後のレントゲン写真です。

あれだけ凹んでいた骨がなだらかになっていますよね。


全体的なレントゲン写真です。

もう骨がどこが凸凹なのか分からないと思います。

治療期間は3ヶ月です。


セラミック冠入った後のCT立体造形画像です。

骨が再建され、インプラントによる人工の歯がちゃんと入っているのが写っています。

全て私のオリジナルのやり方です。

この治し方は、PRDボストン学会で2007年に発表しています。

従来のやり方を覆す、全く新しい斬新な治し方です。

抜歯即時荷重インプラントを使いこなすことで、初めて可能になる治し方です。

骨を造らなければインプラントできない、と言われた方を助けることができます。

しかも、やり方の改善改良を繰り返したので、現在では腫らさないから痛みも少なくできる身体に優しい低侵襲な手術でできるようになっています。

傷の治り方も早くできるようになり、そのお陰で早く終われるようになりました。

この患者さんも3ヶ月です。

この状態を、わずか3ヶ月で治せるDRは私しかいない、と思っています。

世界的な有名な先生がやられてる似たような症例を見てしまって、生意気ですがこれではいけないと思い、こうして解説して症例公開をしています。


これを読まれて刺激を受けた同業者の有志の先生へ。

これはとてもハイレベルな手術なので、安易に真似しないで下さい。

失敗したら、インプラントもダメになって、骨も余計に失います。

不幸になるのは患者さんだけでなく先生もです。

そんなことになりたくないのでしたら、患者さんお連れになり、私に手術をさせて下さい。

その時に、ご一緒に来られれば、全てのノウハウを実地でお教えします。

それが患者さんの為であり、先生の未来にもなります。

下手にここで手を明かすことは、とても危険なので、解説はできません。

でも、私はできます。

3ヶ月で治せるDRは、世界広しと言えども私くらいです。

垂直的水平的骨造成GBRを即時荷重インプラントと一緒に手術して治します。

本当にお悩みの方は、ご相談にお越し下さい。

03-3775-0044で、担当者と相談して下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。