大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

上顎の奥歯骨がなくても抜歯即時インプラントで1回だけの手術で治る

2019年12月13日 | 日々のインプラント臨床の話
上顎の奥歯は、骨がなく薄くて骨造成しないとインプラントはできない、と良く言われます。

しかし、抜歯即時インプラントで1回だけの手術で治ります。

大事なのは、顎堤があるのを抜歯と同時に再建することなんです。

抜歯して待つから、顎堤が痩せて再建するのが難しくなってしまうんです。

抜歯と同時なら、まだ顎堤のボリュームは残っていますから、それをインプラントと骨材を使って支えるようにすれば、手術は1回ですみますし、顎堤再建もできるんです。







こちらの患者さんも、抜歯即時インプラントで顎堤再建して終われたケースです。

さすがに即時荷重まではできませんでしたが、インプラントと骨材で顎堤再建することはできました。

この手術の良い所は、手術は1回だけ、腫れも痛みもない、と言うことです。

抜歯即時インプラントの利点は、顎堤再建ができる、と言うことです。

だから、抜歯することになり、その部位にインプラントを考えてるなら、同時にやることをお勧めします。


私は20年以上昔から、抜歯即時インプラントを追究してきました。

昔は抜歯即時インプラントなんてすることじゃない、と叱られましたが。

残念ですが、抜歯即時インプラントに否定的な考え方の先生たちがまだ沢山います。

先生は選ばないといけないのです。


私にご相談希望の方は、0337750044までお電話で、ご予約下さい。

宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。