今回はDONQ(ドンク)

スパイシートマトカレーをご紹介カレーパン

(250円+税)

ドンク

 

 

 

 


ドンク

 

 

 

世界各国に店舗を展開している、

 

神戸生まれの老舗スクラッチベーカリー、

DONQ(ドンク)パン

 

 

粉から生地を仕込み、

 

成形して焼き上げるまでの全工程を

 

店内で行う「スクラッチ製法」で、

 

本格的なフランスパンをはじめ、

 

食パン、菓子パン、惣菜パンなど、

 

毎日たくさんのパンを作っている、

 

ベーカリーチェーン店ですパン

 

 

焼き立てパンを

 

その場で食べられる、

 

カフェスペースがある店舗もありますパンコーヒー

 

 

また、オンラインショップも運営していますPC



今回、西武池袋店で、購入したのは

 

カレーパンフェアの商品、

【2019年8月19日(月)~8月31日(土)】

スパイシートマトカレーですカレーパン

 

 

「イタリア産トマトとスパイシーなキーマカレーを包み、焼き上げました。」とカレーパンの説明が書かれていますひらめき電球


リベイク(焼き直し)せずに、温めずにそのまま実食。

生地はやわらかく、しっとり、もっちり、もちもち食感。しっとり感はやや弱め、もっちり感は強め。弾力があり、かみごたえがある。小麦の風味や甘みがしっかりと感じられる。揚げずに焼いてあるので、油っぽくなく、また、手がぎとぎとにならず、食べやすい。

 

キーマカレーは、スパイスが強めに効いている。旨みやコク、辛みがしっかりと感じられる。食べ進めるごとに辛みが増していく感じではなく、いきなり一口目から、辛みがやや強めに感じられる。食べ終わった後も強めのヒリヒリ感が、口の中にしばらく残る。水を飲んでもヒリヒリ感がしばらくおさまらない。そのぐらい、辛味の強い、スパイシーなカレー。ごろっとした具材感はない。

 

トマトは、やわらかく、やや強めの酸味とやや弱めの甘みが感じられる。

 

生地、カレー、トマト、それぞれが、それぞれの味や風味、食感をじゃましておらず、相性の良い組み合わせ。味や風味、食感の全体的なバランスも良好。

 

スパイシーで辛味強めのカレーパンですが、個人的には、食が進まないような、食べられないような、辛さではなく、許容範囲内。

 

そこそこクオリティの高いカレーパンで美味しい。

 

個人的には、リピートしたくなるほどの美味しさではないけど、辛いもの好きにはたまらないカレーパンで満足の一品ニコニコ

 

 


満足度 ★★★☆☆ 星3つ

 

【ふるさと納税】紀の国仕立てカレーセット(10個)

 


DONQ(ドンク) 西武池袋店

住所:東京都豊島区南池袋1丁目28-1 西武池袋本店B1F
電話:03-3980-3639 
営業時間

[月~土]

10:00~21:00 

[日・祝]
10:00~20:00

 

【送料無料】訳あり ”桃太郎トマトor王様トマト” 約4kg 大きさおまかせ 産地厳選