りんですネコ

暑さもひと段落し、お昼寝にいっそう力がはいっている、りんですにゃー(欠伸)

そろそろ、にゃんちゃんが帰って来る時間なので、ベランダで待っています。

あっ、にゃんちゃんだ!

「あ~、もう嫌っプンプン

お家に入るなり、にゃんちゃんは台所の食器洗い用洗剤を握りしめて、またお外へ行きました。

そして、ドヤ顔で戻って来ました。

聞けば、家の敷地と歩道の境目に、たくさんのアリの巣穴があって、随時アリさんが、

わらわら歩いているそうなんです。

そこを、近所の子供(←これは、にゃんちゃんの独断です)が、棒かなんかで突いて、

巣穴が大きくなっていて、さっき見たら、わらわらするアリさんが半端ない数になって

いたそうなんです。

「もう、耐えられないから、これ(=洗剤)まいて来ちゃった。へへっにひひ

でも、夜の街夜が更けるにつれ、アリの逆襲妄想にとりつかれる、にゃんちゃん。

夏の間、一生懸命働くアリさんに、あんなことしてよかったのか?

加えて、小学校の学芸会で自分はアリの役で舞台に立てたのに

(台詞は、「暑いねぇ」の一言)、恩を仇で返していいのか?と、

なかなか寝付かれないご様子でした。

しかし、次の日帰って来ると、にゃんちゃんは、別人に!怒りの再爆発!

「もー、信じられない!まったく変わりないんだよ、アリが、アリが...プンプンプンプンプンプン」と、

りんに、まくしたてました。

まったく迷惑ですネコむかっ

洗剤の効き目はゼロ、ということでした。

数日後。

「りんちゃん、これ、見て!スーパーにあったの。

皆、こういうのでアリをやっつけてるんだわ。いざ、にゃんもリベンジ!」

その名は『徹底☆アリの巣消滅中』です。               

即効性があるといいのですが。

効き目がなくて、トバッッチリドンッをくらうのはごめんです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ