わくわくな毎日を♪

健康で、心豊かに生きる人がたくさんいる世の中に♪

生き生きと暮らす
アイデア満載♪

自由で創造的に、健康に生きるためのヒーリングセミナー

2013-02-15 | イベント
福岡より河野先生をお招きし、素敵なお話を伺う会を企画いたしました。ご参加いただける方、お知らせ下さいね。場所など詳細は、追ってご連絡を差し上げます。

魂の整体師、河野修一先生による
自由で創造的に、健康に生きるためのヒーリングセミナー

3/3(日)
13:15-15:00 河野先生セミナー
生命力を活性化する身近な知恵
潜在意識と対話して人生を拡げる方法
※「潜在意識と対話する」未公開のテキスト付
15:00-16:45 懇親会 

参加費:3,000円(懇親会費を含む)
場所:東京都千代田区
(ご参加ご希望の方には、場所の詳細を追ってお知らせいたします)
定員予約制
参加申し込み:
event29@mail.goo.ne.jp
メール送信の際には@を半角にしてください。

《河野先生からのメッセージ》
丁寧に生きていますか?ワクワクを大切にしていますか?
生命と癒しの世界には、まだまだ知られていない秘密があります。
今回は、心と体の関係や、生命力を底上げする方法について、
例えと実演を使ってわかりやすくお話しします。

《河野修一先生のプロフィール》
http://ameblo.jp/beingtouch/
過去十数年にわたり、数々の難症と向き合ってきた癒しの専門家。魂の整体師。ビーイングタッチ・ヒーラー。マクロビオティック九州理事。
さまざまな自然療法や整体手技、食医学、ヒーリングに通じており、相談者の現状に合ったオーダーメードの健康法を提案することができる。
個人セッションは「潜在意識との対話」をベースに、時間をかけて丁寧に進める、温かで優しいタッチが特徴。人生を変容と解放に導くタッチ・ヒーリングとして評価が高い。
セミナー講師としても、年間30回以上のセミナー、ヒーラー養成講座を精力的に行なっている。穏やかな語り口ながら、気づきの多い話は「聞くだけで癒される!」と好評。
「体は治り方を知っている!」「癒しは気づきから始まる!」を信念に、「自分の夢を生きる」ことが最高の癒しとなることを伝えている。

大切なのはやり方より、あり方

2012-12-28 | 体のこと
先日、河野修一先生のお話会を行いました。

やわらかな口調で、大切なメッセージを心の奥まで伝える達人です。
風貌も神様みたい。

「内なる主治医(ヒーラー)を目覚めさせる5つの秘訣」
「健康で創造的に生きるための宇宙の法則」

どちらも興味津々なテーマで、みなさん熱心にメモを取られていらっしゃいました。
中でも体に染みたこの言葉。


大切なのは、「やり方(方法)」より「あり方(存在)」です。


出したものが戻ってくる、という宇宙の法則。
愛情いっぱい込めて、よい循環を作る種まきをし続けようと思います。

愛と平和に満ち溢れた世界を作りたい!という想いで行動すれば、怖いものなどありません。





人が求めているのは、ただ黙って聞いてくれる誰か。

2012-12-27 | 心のこと
ミーちゃんは、いつもみんなの言葉を最後までさえぎらずに聞いてくれます。
じっと目を見つめて、全部黙って聞いてくれます。
優しい顔して忍耐強く、いつまでも、いつまでも聞き続けます。

ミーちゃんは偉い!

ミーちゃんは実家に住むネコ。

実はミーちゃんはぬいぐるみ。
電池を入れると動きます。

うちに来た頃には、電池を入れていました。たまにニャーと鳴いたり、
目をこすってみたり、体をバキバキ言わせながらねじってみたりしてました。
最近は、電池入れ替えるのが面倒だからと、電源が入っていません。

ミーちゃんのおかがで、どれだけ母が癒されたことか。

人が求めているのは、ただ黙って聞いてくれる誰か。

ミーちゃんから、とても大事なことを教えてもらいました。

エサも食べず、美容室に行く必要もなく、ただそこにいてくれるネコ。
実家に来ることになったきっかけは、母が見つけた新聞広告でした。

ミーちゃんの貢献を称えて、今度洋服をプレゼントすることにしました。





その人にとってベストな時に、変わるときには変わる

2012-12-26 | 心のこと
こんなに驚いたのも久しぶりです。
長年落ち込んでいた同僚の一言に、信じられなくてしばらく言葉が出ませんでした。

ホームステイするという夢を思い出したから、これを目標に英語の勉強をがんばることにしたの!

ことあるごとに落ち込んで、安定剤や睡眠薬を手放せなかった同僚。カウンセリングを受け、病院に薬をもらいに行く日々が何年も続いていた女性です。そんな彼女の輝く笑顔が見れる日が来るとは。

感慨深いです。人って変わるのだと。母の嬉しい変化の翌日に、同僚からのこんな言葉のプレゼントでした。

彼女は何を教えようと私の前に登場してくれたのだろう?と考えてみたら、答えが出ました。

相手を変えようと一生懸命働きかけても、変わらない時は変わらない。
その人にとってベストな時に、変わるときには変わるのだということ。


1日目に母から。
2日目に同僚から。

2日続けて全く同じメッセージをもらいました。神様ったら、相当これを私に伝えたいんですね。いつもわかりやすい形で伝えてくれて、感謝です。





生きるのが楽しくなってきたから

2012-12-25 | 心のこと
父が他界して以来の母の口癖。

早くお父さんのところに行きたい。

毎日こんな言葉が耳に入ってきました。
そんな母の口から、最近こんな嬉しい言葉が。

生きるのが楽しくなってきたから、長生きしたい。

嬉しいな~。父の7回忌を前に、ようやく念願の言葉が聞けました。

母の心を変えたのは、叔父のこんな一言。

あまり好きじゃないことをやるときは、楽しい、と思ってやるといいよ。
そうすると、気がついたらできちゃうんだ。

それから母は、お掃除も以前のようにまめにするようになり、整理整頓。
いらないものを手放し、身の回りが綺麗に片付くほどに、どんどん
元気になっていきました。

ベストなタイミングで、人は変わっていくんだなと思います。
長年母の沈みがちな心と付き合わせてもらって、自分の心も変わりました。

忍耐強く人の話を聞ける人になったこと。

すべてはその為に起こっていたのだな~と、今になってわかりました。