日本予防医薬さんの『鉄壁の守りサプリ』こと、鉄壁ラクトフェリンを飲んでいます。
今日は飲み始めて1週間ほど経過。

サプリはカプセル状で、ほのかにヨーグルト=乳酸菌系の風味を感じます。そりゃそうか(笑)
中は、ラクトフェリン(300mg)はもちろん、乳酸菌が10億、ビフィズス菌が50億も含まれているそうな。

またカプセルはシートに個包装されており、開封時に空気や手垢などの汚れに触れる心配がないのも魅力です。



そういえばカプセル自体も、胃酸で溶けにくい素材が使われており、小腸まで消化されることなく届けやすいんですって。

お腹が空いているタイミングだと吸収が良いとのことだったので、私は起床直後のタイミングで飲むようにしています。水で飲むので、朝の水分補給も兼ねて。
細長い形のカプセルですが、飲みづらいということは今のところありません。


一方体の変化ですが、7日目だからか、さほど劇的な変化はない…かな?
肌がスッキリしたような気はする。お通じは、悪くなることはないけど完璧に毎日出るわけではない(2日に1回ぐらいかな)それなり。
このサプリと関係ありそうな要素としては
・毎日ワカメ(水溶性食物繊維)食べてる→便秘ケアになってる
・毎日のスキンケア→肌荒れ対策になってる
があり、サプリ単独の効果かとは言い切れない点は、一応お伝えしておきます。
そもそも個人差ありますし。

とりあえず20日分あるので、次は使い切ったころにまた感想を上げたいと思います。

日本予防医薬株式会社

ラクトフェリン 成分ページ

日本予防医薬ファンサイト参加中