ロゼットさんのatreat(アトリート)シリーズ(洗顔料・美容液・下地美容液)を使っています。




今回は、継続1か月目ということで、
利用始め直後>https://ameblo.jp/ryill/entry-12579899860.html
との比較なども踏まえて感想を書いてます。
*この記事文・及び画像の様子はあくまで個人的なものです。と念のため。

1か月後の変化?


上の画像が、利用直後の記事でもアップしている、使い始め頃の肌。
2枚目が、継続中の肌です。
写真だと判りにくい部分もあるかもですが、私の印象としては赤みが、薄くなったかなーと。
つまりこの赤みは、ニキビあとが原因だったと(苦笑)
どおりで美白系でもなかなか消えなかったわけだぜ?

地盤が整ってきたせいか、メイクもパウダーファンデーションで失敗しにくくなったようにも感じます。
アトリートはブルーベースの下地もありますが、やっぱパウダーだと粉っぽさを感じて失敗かも?って思う時があって。
でも最近はそれもないなーと。


アトリートシリーズのお気に入りポイント
使い始めのところでも書いたかもしれませんが、洗顔料・美容液・下地美容液いずれも、テクスチャの良さは気に入りましたね。
洗顔料は取りだした状態ではやや固めなんですが、泡立てるとクリーミーになるし、少量でもかなり泡立つのでコスパもよいと思います。
美容液は、今使ってる化粧水との相性が気にならないし、オイル系の割にべたつきも感じません。
もしアトリートの美容液でべたつきを感じている方は、量を減らしたり、つけ方の問題もあるかもなので、一旦見直してみるのもありかなと思います。
下地も、つけすぎはさすがに注意ですが、適量ならべたつきにくく、しっかり肌色・ファンデーションの色を補ってくれます。
(一応ブルーベースなので、イエローベースの肌色の方だと少量でも相性が気になるかも…とだけ。)
べた付きのなさは、パウダーファンデーションの塗りやすさでもありますね。


始めるならスターターセットもあり
そんなアトリートでは、現在スターターセットも扱っています。
ラインナップのうち、洗顔フォームのみパウチの個包装(5回分)になっており、代わりというわけではないですが、オリジナルミラーが特典としてついています。
別々に注文する手間が省けるので、気になった方は見てみてください。
スターターセット購入はこちら 公式HP
リンクが飛ばない方はこちら>https://atreat.rosette.jp/

ロゼット様のプロモーションに参加中