⭕️幸せに近づきます!106歩目【自分を見つめていきましょう。】 | ☆彡なまぐさ坊主の辻説法!もう限界、思ったときがまだ半分!

☆彡なまぐさ坊主の辻説法!もう限界、思ったときがまだ半分!

幸せな時代のはずなのに、不安な毎日!満たされない心!こんなときこそ「お悩み心の駆け込み寺」によっといで。心のコリを揉みほぐす柔軟体操しましょうよ!

   

今日もお訪ねいただいき、ありがとうございます。

だいぶと涼しくなって来ましたね。
私は、先週は行週間となりました。
毎日の夜中の護摩行と滝行などの一週間でした。

行の期間に入るとなかなかブログを書く事ができにくくなってしまいますね。(なんて言い訳から入ってしまいました。)

さて、行のときに出てきたことなんですが、
皆さんの心にある邪悪な心が、いつの間にか悪さをしてしまうんですね。

私と対峙して話をして行くと、
「自分の霊格を上げて行くために、人間の心を操ろうとしている」と言ってきます。

ですから、自分の意思で行動したはずのことが、自分の意思とは反した結果になって行くことがあるんです。

そして、この邪悪なモノの難儀なことが、自分の意思とは反した結果が、必ずしも悪いことだけではないことなんです。

心にまず甘い快楽を与えておいて、後に奈落に落とすような状況を作って行くことがよくあります。

例えば、実際に有ったはなしですが、遺産で5億円を手にした方が
数年後に数千万円の借金をしてホームレス寸前までなった人もいました。

ただこの人は、大金の使い方を知らなかったと言えばそうかもしれませんが、それまで真面目に働いていて、裕福ではないが人並みに暮らしていた方です。

すべてのことがこのようなことだとは言えませんが、私は邪悪なモノというのは、その陰でほくそ笑んでいるのを感じることがよくあります。

このようなモノに左右されないようにするためには、普段から自分の知識を増やすように学んでおいて、普段から自分の心を磨いて、
普段から自分を見つめている人だと想うのです。

良いことに喜んでも良いのです。ただ、おごらないようにしないといけません。

悪いことに悲しんでも良いんです。ただ、悲しみに沈み込まないことです。

自分を見つめていきましょう。

                   合掌


お手数ですが、ポチッと押してください。
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村