⭕️幸せに近づきます!107歩目【小さな感謝を広い集める!】 | ☆彡なまぐさ坊主の辻説法!もう限界、思ったときがまだ半分!

☆彡なまぐさ坊主の辻説法!もう限界、思ったときがまだ半分!

幸せな時代のはずなのに、不安な毎日!満たされない心!こんなときこそ「お悩み心の駆け込み寺」によっといで。心のコリを揉みほぐす柔軟体操しましょうよ!

  

【彦根城 玄宮園】

今日もお訪ねいただいき、ありがとうございます。

さて、一週間ほど前に不幸の種の話をしました。

では、「不幸の種があるなら幸せの種があるのか?」と聞かれましたら、「あります」と答えます。

「不幸の種」のときにも書きましたが、最初は小さな不幸がポロポロ起こってきます。

その都度、気持ちがダウンしてブルーな気持ちになってきてしまうのです。

そして、だんだん大きな不幸の種に引き寄せられるということを書きました。

では、幸せの種はどうかをいいますと、これも心の世界での話ですので、不幸の種と一緒なんです。

小さな幸せを感じ取って気持ちをホットな状況にして行く。
すると、次の幸せに引き寄せられて行くんです。

少しずつ少しずつ大きな幸せに近づいて行くんです。

そして、この幸せを感じ取ることができる気持ちが、
やっぱり「感謝」になるんです。

ちっちゃな幸せを感じ取れる感謝の気持ちを、常に持っていることが、大きな感謝を感じれる幸せを掴み取れるようになるんです。

ですから、毎日毎日周りで起こる出来事の中から、小さな感謝を広い集めて行くんですね。

ほんの些細なことでも、感謝のフィルターで物事を見ていくと、
小さな事でも感謝できる事を感じれるようになります。

これが大きな幸せにつながる第一歩になるんですね。

                  
                   合掌


お手数ですが、ポチッと押してください。
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村