ブログ開設10周年、11年目に突入 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

おはようございます。

ここ最近、ここ数年、ブログを書く回数がめっきり減ってしまいました、

まっちゃんでございます。

 

2009年11月27日、ブログネタから書いたこのアメブロも

なんと10周年を迎えました。

 

最初はクイズ!ヘキサゴンⅡを共感してくれる仲間を探してやってきたこのブログ。アメーバピグという仮想空間のゲームというのでしょうか、そういうこともたくさんしました。ところが、次第とピグというものからだんだん離れていってしまい、気づけばこのブログも自分が聞いた音楽をランキング形式でお届けする完全なランキング誌みたいな感じになってしまい、最近ではそれを書くことすらも億劫になってしまっている自分がいたりします。

 

現在は活動の場はTwitterや昨年2月から始めたYouTubeでのゲーム実況に変わりつつありますがそのYouTubeのゲーム実況も自身の気落ちや家庭事情からあまりしなくなってしまっている状況。

せっかく登録者も100人超えたのにリスナーさんには申し訳なく思ってます。

 

またこのブログも少しずつ書いていく回数を増やしていきたいと思っていますので今後ともまっちゃんのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

11年目もランキングやゲームの話になりそうな気配というか確実にそうなると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

前のを見て書こうと思ったんですが昨年はブログ何周年って書かなかったみたいで2017年の今日の記事を見て書いてます。

 

ちなみにそのときはパワプロの企画記事も合わせて書いていたみたいです。

 

私のTwitter固定ツイートです。

ペタしてね