母の杖の部品と取引先の土産を買いに渋谷へ |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

おはようございます。今週の火曜日、取引先との新年会で渡すお土産を買いに渋谷まで足を運びました。
それと、もう一つの目的は母がついている杖の足のゴムを取り替えに行くということです。
 
この4本足の杖は特殊で渋谷東急の東横店にあるアーバンホームショーというコーナーで買っていたのですが、今回渋谷の再開発、ヒカリエなどができ、それに伴い閉店してしまうため急いで買いに行きました。そこが閉店後は渋谷東急本店で扱っているそうなのでそこも見に行きました。ただ、母は足が悪いため歩くのも苦労、で聞いてみるとヒカリエから東急本店への無料送迎バスが出てるとのことで人に尋ねながらそこまで行きました。歩く距離は結構あるので次回は私が1人でいってこようかと思います。次回と言っても随分先の話になります。
 
__.JPG__.JPG
 
 
 
 
 
ヒカリエに戻って食事をしたかったんですが、前述土産物を買う都合上、東急本店で昼食。
 
母が食べたのは海鮮そば。私が食べたのは五目セット。
五目はつゆ、焼きそばもう一つ忘れてしまいましたが3つの中から選び希望あれば半ライスもつくという豪華セット。

 
 
 

他の場所もいろいろありましたが、ここが一番リーズナブルでしてここにしました。うな丼やさんもありましたが、最低3000円台でしたので諦めました(笑)
その店の前には入ってくださいと言わんばかりに店員さんが立ってましたが見て見ぬ振りをして通り過ぎました(笑)
 
 
そして昨日、そのお土産を持ち荷物持ち役として、品川まで出向いた次第です。
 
そこでしばらく待ち時間があって近辺のラーメン屋さんで食事したのですがそれは次回の記事で。
 
それでは今日も1日よろしくお願い致します。
 
ペタしてね