新ゲーム「リトルドラゴンズカフェ」はじめました。 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

おはようございます。

22日夜からネット繋がりました。

ただ、配信やマルチ、ボイチャは今のところ再開していません。

よろしくお願いします。

 

さて、フレンドさんが紹介してくれたゲームをしようと思ったのですが、お得意のプチ紛失により現在捜索中です。

 

 

18歳以上限定のホラーアドベンチャーゲームです。アクション要素も入っています。こちらのソフトを始める予定でしたがそういう事情ですので、違うソフトはじめました。すでにSwitch版ではプレイ中です。

 

 

 

それがこちら。

なんと生みの親が牧場物語を手掛けた人らしく、自分にピッタリのゲームではないかと。

 

内容は・・・

大陸の離島にある小さなカフェ「Little Dragon's Cafe」。倒れてしまったお母さんの代わりにカフェを切り盛りすることになった双子たち。
お母さんを目覚めさせるため、そしてカフェを大きく、愛されるお店にしていくために、お客さんの悩みを解決してあげながら、
物語の鍵となる「ドラゴン」と一緒に美味しい料理のレシピと食材探しの冒険に出かけよう!(引用)

 

つまりは、素材を集め、料理を作りカフェを経営していく。そして中にはアクション要素(動物と戦い素材に変える)的なものもあり、料理を作る際には音ゲー・リズムゲー要素(スティックを入力)も入っているというゲームです。

 

ただ欠点はいちいちローディング画面が長いということ。それさえ我慢できれば自分は楽しく遊べそうです。

 

 

 

 

というわけでしばらくオフラインでやっていたモンハンを離れ、このゲームをプレイしていきます。配信や録画アップはしません。Switch版ではドラゴンが少し成長し草を刈ったり、素材となるモンスターに体当りできるようになりましたがPS4版はまだ昨日始めたばかり。

 

今後どんな展開になるのか?牧場物語ファンであれば買っても損はないと思います。某サイトでは酷評の嵐ですがそんなの気にしてたら何のゲームもできなくなっちゃいますからね。

 

それでは今週も1週間よろしくお願いします。

 

ペタしてね