危ない光景 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

 

おはようございます。

 

私は思ったことをその場ですぐポロッと言ってしまう質でして・・・

 

今回はそれを日記としてとどめておこうと思いまして。。。

 

今日はタイトルにあるような光景を見ました。

 

ママチャリの危ない運転は今までこのブログでも触れてきました。

 

一番危ないと思ったのが下り坂道での交差点一時停止無視。

 

子供を乗せているときです。

 

それも信号のない交差点。

 

ああいうのってどこかで車のほうが止まってくれるだろうと

 

思っているんでしょうね。

 

歩行者優先ではありますが、ママチャリは立派な車。

 

それは、乗用車に比べれば優先されるのかもしれませんが、

 

なにか勘違いしてるんじゃない?

 

事故にあって多大な迷惑かかるのは乗用車の方なんですよ。

 

今日見た光景は自転車が渡る方、親機信号あるも子機信号なし。

 

もう一方は子機信号もあり、親機信号もある。

 

その光景は自転車が渡ろうとしている方の親機信号は赤。

 

なのに、ママチャリは躊躇なく、徐行なく、一時停止なく、

 

ものすごいスピードで走っていった。

 

もしあれが乗用車などが来ていたら・・・

 

たぶん間に合わず轢かれていたと思います。

 

そのママチャリは子供は乗せてませんでしたが

 

そういう問題じゃない。

 

自分はママチャリ集団が嫌いなのはそのへんにありそうです。

 

ママチャリを見ると恐怖さえ感じます。

 

自転車の右側通行もよく見かけますがそれよりたちが悪い。

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

ペタしてね