そんなのあり? |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

おはようございます。まっちゃんです。

今日は修理に出している靴を取りに病院まで行ってきます。

整形外科関連です。

 

今朝、出勤途中に見たんですが、ゴミ出し、よくある風景です。

各家、マンションごとにまとめて出します。カラス対策などで

ネットを張ってる家庭もあります。

 

そこへ前方から自転車がやってきました。ママチャリです。

後ろに子供を載せているようです。左手にはゴミ袋のような

物を持っています。ある家庭の前を通過する瞬間、

そのゴミをポイ!たぶん自分のところのゴミ収集が終わって

しまったのでしょう。そこまでは百歩譲ってよしとします。

 

中身がちらっと見えました。ポカリスエットのシールが張ってある

ペットボトルが見えました。え?これって資源ゴミでしょ?

中身はどう見ても燃えるゴミが入っている模様。

 

それはないでしょ。もしルール違反ですの紙を貼られて

回収してもらえなかったらその家庭の人は。。。

そんなゴミ出した覚えないし、うちのじゃない・・・

ってことになりますよね?

 

あのあとどうなったんだろう・・・

 

ちょっと信じられないものを見た瞬間でした。

 

それでは今日も1日よろしくお願い致します。

 

 

ペタしてね