”【ペタ】サービス終了について” |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

残暑厳しいですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

自身、2009年にこのアメブロに出会い、いろいろなサービスを

利用してまいりました。最近では7年前くらいまで毎日とは

言わずとも日々のブログを書いてきまして、今ではサボりがち

であることも事実です。それにより・・・かどうかはわかりませんが

正直アメブロから少し距離をおいた感じになってしまってます。

 

私がアメーバに関わってから終了したサービス

ぐるっぽ、なう、ピグ(ピグ内のゲーム各種)

 

一番のつながりの場であった、ピグの終了はショックでした。

ピグライフ、ピグアイランド、ピグカフェ、ピグワールドなど。

ピグによって知り合ったフレンドさんも今では一部の方を除き

疎遠となってしまいました。

 

ここに来て今度はペタサービスの終了。まぁ、重複という点や、メンテナンスの困難に関しては致し方ないかと思いますが、このままどんどんサービスが終了になると、アメブロ自体もなくなってしまうのではないかという懸念が出てきてしまいます。たとえ書かなくなってきてるブログでも人によっては記録の場でもあるし、自身が以前こういうことを書いていたんだという振り返り、懐かしむ場でもあります。私の場合は特にランキング好きで自分の好きなランキングを書いて自己満足している場でもあります。なので、アメーバブログのサービスはなくならないで欲しい。ただただ切に願います。

 

っていうか、Twitterへのリンクボタンもいつの間にかない・・・

Twitterへのリンクも終わってるのか(>_<)

 

ペタ終了ってことはこのおねだりボタンもなくなるんだよね(>_<)


 

ペタしてね