自分には向かない職業 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

 

こんにちは。久々にブログネタとかじゃない

まともなブログをかくまっちゃんです。

 

先程、いつものラーメン屋さんで食事してきたときのこと。

中に入ると、いつもの店員ではなく入ったばかり?の

店員さん男女2名。

 

自分はまだ空いてるときに入ったので、普通に対応してました。

ところが昼時だけに徐々に客が増え始め、あっという間に

満席状態。若店員さんは一生懸命注文を聞き、ラーメンを作る。

慣れていないんでしょう、ある客のところにラーメンが。

そしてその客はそのラーメンを食べ始める。

しばらくして同じ客のところに違うラーメンが。

本当はそのラーメンがその客が頼んだラーメンだったらしい。

食べかけのラーメンを返して新しく来たラーメンを

何事もなかったかのように食べ始める。

 

あるところではごちそーさんと言って勘定を待つお客さん。

お釣りが違わない?と言われまたひともめ。

 

あるお客は注文しようと店員を呼ぶが店員はラーメンを作ってて

気が付かない。もうひとりの店員が対応するもラーメンの種類を

説明するのに時間かかってた。

 

いつものベテラン店員さんいないのかなと思ったら中で様子を

見ていたらしくひょこっと現れたらまた中へ。

 

どの職業も一緒だが特に接客業は一歩間違えれば顧客を失う商売

なだけに自分にはできないと感じた瞬間だった。

 

 

よくゲームでお客が頼んだものを正しく作りその客の前に出すという

ゲームがあるがゲームとリアルは違うものの、自分にはそういうゲームも向かないだろうと思う。

 

とはいいながらオーバクック2というゲームは持ってるんだが(^_^;)

 

以上、おしまい。

 

 

 

ペタしてね