「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」黒木智貴くん | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

 

こんばんは。

 

 

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

主人公、黒木智子(もこっち)の弟、智貴くんを描いてみました。

 

 

 

目の下にクマがあるのは、もこっちと同じなので、

そのあたりは、以前、もこっちを描いた時と同じような感じにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

色塗ってみて、こんな色かなと・・・

 

 

 

瞳の色や、クマの色も、以前、もこっちを塗った時と

同じような色で塗ってみました。

 

仕上がり的には、漫画とアニメの中間くらいを目標にしました。

少しは似たかなと思います。

 

 

年は、もこっちのひとつ下で、同じ高校に入ってきます。

少しクールな印象で、そして、女子にモテます。

 

 

家にいる時は、もこっちと一緒にゲームしたり、

アニメを見たりと、けっこう仲のいい姉と弟です。

 

中学からサッカーを続けていて、高校でもサッカー部なので、

もこっちが夏休みで家にいても、智貴くんは部活でいなかったりします。

 

 

そして、もこっちの中学からの友人であり、自分の好きキャラ、

小宮山琴美さんに非常に好意を持たれています。

(その好意が変態ちっくなため、智貴くん本人は警戒しています)

 

他に、同級生の女子にも好かれていますが、

智貴くん本人はあまり興味がない様子・・・

 

 

わたモテにおいて、数少ない男子キャラであり、

けっこう好きキャラなので描いてみたくなりました。

 

 


――――――――

 

 

 

前にも書きましたが、ボサボサ頭って苦戦する時あるんですよ。


自分、デジタルの場合は、ほとんどアタリ描かずに描くので、

頭が大きすぎたり、小さすぎたりして・・・

中盤になってから手直しする事もあります。

 

 

シャーペン画の時には薄くアタリを描くので、

頭の大きさもちょうどよくなります。

なので、これからは、デジタルで描く時も

アタリを意識して描いていこうかなと思いました。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ

にほんブログ村 マウス絵