「フェアリーテイル」ハッピー、シャルル、プルー | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

「フェアリーテイル」から

ハッピーシャルルプルーを描いてみました。

 

 

 

 

 

練習描き程度なので、生温かい目で閲覧してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンで名前を入れましたが、左上がプルー

右上がハッピー下がシャルルです。

 

 

 

――――――――

 

 

 

 

○ハッピー、シャルルについて

 

二人とも「エクシード」という種族であり、

ハッピーは、主人公のナツと幼い頃から行動を共にしています。

シャルルは、同じようにウェンディと子供の頃からいつも一緒です。

 

※例外もありますがドラゴンスレイヤーには、

エクシードがひとりずつ一緒にいるのです。

 

 

エクシードは「エーラ」という魔法を使い、

翼を持ち、飛ぶことが可能です。

 

 

ハッピーは、シャルルに出会った時から好意を持ちますが、

気が強いシャルルは「オス猫」と呼び、バカにしていました。

 

 

 

 

ですが、エドラス編において、シャルルが狙われるという危機に直面した時に、

ハッピーは「シャルルは、やらせない!」

と、身を挺して庇っています。

 

 

 

この時、シャルルは初めて

「ハ・・ハッピー・・・」と名前で呼び、

それ以降も名前で呼ぶようになったのです。

 

とても感動して、ハッピーがカッコよかったシーンです。

 

 

また、何故、ドラゴンスレイヤーには、

エクシードがひとりずつ付いているのか・・・

なども、エドラス編において語られています。

 

※詳細は原作、またはアニメ本編の方を御覧ください。

 

 

 

○「EDENS ZERO」のハッピーについて

 

アニメ化が決定しました同じ真島先生作の「EDENS ZERO」にも

ハッピーが登場します。見た目も名前も同じですが、

エクシド星の猫型異星人で、FTのハッピーとは尾の色が違うようです。

 

 

 

 

○プルーについて

 

フェアリーテイルのもうひとりの主人公で、

霊魔導士であるルーシィと契約している小犬座の星霊です。

(フェアリーテイルの作中では精霊の事を星霊と言います)

 

戦闘能力は無く、いつもぷるぷる震えています。

小さく可愛らしい星霊で、ルーシィがニコラと名付けました。

(ニコラの名で召喚して、一緒にいる時はプルーと呼んでいます)

 

召喚されても戦わず、一緒に行動したりするだけです。

あとは・・・敵の意表をついたりする時にも召喚します笑

 

とても愛らしくて、フェアリーテイルの癒しキャラです。

こういう可愛いキャラが登場するのも真島先生の作品ならではですね!

 

 

 

 

――――――――

 

 

 

 

ハッピーとプルーを先に描いて、下に余白があったので、

シャルルを後から追加で描きました。

なので、シャルルだけ少し大きさが違います。

シャルルは少しだけ本気で描いたんだったかな・・・

 

 

 

そして・・・

 

プルーの顔の輪郭の曲線は描いてて、

手がプルプル震えました!

 

手汗で余計に描きにくいこの時期(汗

 

 

楕円はアナログでも描くの難しいです・・・

マウスだったらもっと描きにくいだろうなあと思いました。

で、プルーの顔がちょっと顔が大きすぎました(震笑

 

 

練習描きだから、スケッチブックじゃなくて

普通用紙に描けばよかったかなと思いましたが、

練習で描き始めて、本気モードに変わる事もあるので・・

 

 

人間以外のキャラもたまに描くととても楽しいので良かったです。

これからもたまに動物キャラを描いていこうと思います。

 

これからもたまに練習描き程度の絵を載せる事があると思いますが、

皆様の温かい心で閲覧してくださいませ礼

 

 

ではまたです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村