ずっと多忙で更新が停まってしまい申し訳ありませんでした。
IMG_1464
 前回はアプ山のケーブルカー(ロープウエイ)乗場のところで終わりました。
IMG_1465
 ケーブルカー乗場を入るといきなりドラマロケ地である事を示す看板がありました。「キム秘書はなぜそうか?」は旅の直前まで視聴していたドラマで、今回ここに来たのもこのドラマのロケ地に来たかったからなんです。
IMG_1467
 平日なのでそんなに利用者もいなくて、暫しの空中散歩を楽しみました。
IMG_1470
 写真中央にあるのがケーブルカー頂上駅です。そこからはハイキングコースが続いていて、更に上の方まで登ってくることが出来ます。
IMG_1471
 大邱の街を一望できる素晴らしい眺望ですね!
IMG_1475
 高層のアパート群も凄いです。山の上もすっかり春で、レンギョウやツツジの花があちこちで咲いていました。
IMG_1480
 そして、ここが「キム秘書はなぜそうか?」のロケ地 アプ山展望台です。
アプ山デート1
 tvn「キム秘書はなぜそうか?」よりキャプチャ
IMG_1481
 ここでヨンジュンとミソ抱き合っていました。
IMG_1482
 素晴らしい眺望ですね! ドラマの撮影は展望台全体を映していましたから、きっとドローンで撮影したのでしょうね。
IMG_1484
 天気の良い日に来ることが出来て良かったです!
IMG_1485
 ここは春や秋の紅葉時期に来ると良さそうですね~
アプ山