【スートラ5.2】ご質問にお答えする記事(2019年10月30日) | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

イメージトレーニング専用HTスートラ5.2の受講者さんたちから寄せられたご質問にお答えします。

引き続き、ご質問のある受講者さまは

メールを送っておいてください。

 

参加自由ミッションのページ

要チェックです。

 

 

〓〓〓〓〓〓
★ お客様より
 スートラ5.2、楽しくて面白くて^^ 相性が良いのかもしれません。
ところで、こちらのスートラを実行してる時、脈拍が下がるんですが≒瞑想状態、と捉えて良いのでしょうか。
確かPDFには意識している間、とあった気がしますが、無意識になるとやはり効果が消えてしまうのでしょうか。
この時間をもっと長くすることはできますか?
一応走る時に使っている脈拍を測れる時計のデータ画像を載せておきました。
(長期間強度の高い運動を実施してきたためスポーツ心臓の状態らしく、一般よりも安静時の脈拍が低めです)
脈拍40前後位になっている時が呼吸がとてもしやすいです。呼吸困難時に寝ている時もこれができたらなあ・・と。
 
 
★ HTより
 当然、瞑想状態です。
 お客さまの現状では、無意識状態 = ご自身の生命体が最も心地よい大きさと輝きの「永久無限浄化の印」状態から乖離している のです。なので、イメージトレーニングが進んだり習慣化したり、乖離のクセが修正されていったりすると、無意識状態でもスートラ5.2状態となります。
 
★お客様より
5.2の質問はもうひとつあって
数日前3つの色組み合わせが降りて?きて、それを、掲載されていた基本ポジションの中の位置に順番に置いて、急激に呼吸がしやすくなる所を今のデフォとして設定してるんですが、複数の色組み合わせで、複数の場所に置くのは有りですか?
ちなみに
第8チャクラ、第6チャクラ、第5チャクラ、左右の腕、腰、脚に、それぞれの色組み合わせを置いてます。
色組み合わせによって置いた状態が違うようです。
 
★ HTより
良いです。
 

★お客様より
あ、あと炎の龍玉αの中に「永久無限浄化の印」が入ってる状態を想像してたら深呼吸力が半端無くて・・思わず笑ってしまいました。呼吸困難の時はこれが一番即効性があるかもしれません(笑
少し経ってから見ると元に戻っているので、これが意識している”状態の限界なのかな・・
 
★ HTより
 良いです。そのうち、いつでもソレ状態に近づいていきます。キープ ゴーイング!
 
★お客様より
HT ALL nature Ringのことなんですが、以前は全く興味が向かなかったものの、5.2からのリンクでHT ALL nature Ringのページに飛んだら妙に気になって・・というかどう言えばいいんでしょう、目の前にありありとその指輪が想像できて、重さとか硬さとか、そのまま体の中に飛び込んで来そうな(妄想!?)を感じたので。清々しい風みたいなものも感じました。勝手にそう感じているだけなのかもしれません、、
こちらの指輪、自分との相性はどうなんでしょうか。
まだ自分の第11チャクラが何かもわかってないし・・なんとなく狼か自分自身かなのかなとも・・
どうすれば分かるものなんでしょう、、教えていただくことはできますか?
 
★HTより
 私よりもあなたの方が、HTオールネイチャーリングとの相性が高いです。
 
 

 

〓〓↓の原理を応用すれば、良い存在ならどんな存在でも、あなたはその道を生きることができます〓〓

★質問大天使聖ガブリエルの道を歩みたいんだけど(福岡県の男性さま)

★回答RPG占いの中で回答いたしました

 

★質問風の谷のナウシカになりたいんだけど(長野県の男性さま)

★回答RPG占いの中で回答いたしました

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

質問 重度のアレルギーと戦う女性さまより

 スートラ5.2の伝授をありがとうございます。
まず全部ざっと目を通して、面白そうなので心に浮かんだ色合いで心の中で図形を描いてみたら、すーっと息がしやすくなり、またまた起こしていた(苦笑)小麦アレルギーの呼吸困難がすごく楽になりました。
 久しぶりに深呼吸できて嬉しいです。

 勿論思い込みかもしれませんが、、
 でもやっぱり、描いている所→完成した図を頭の中で思い浮かべると息がしやすく楽になります。持続時間も長いです。
 偶然かもしれませんが、でも楽なのは確かなんですよね、かなり楽です。
 頭に浮かんだ色で先程パソコンソフトで図形を描いてみましたが、どうも自分が思った色に近いものが見当たらず。
 実際に描いた絵よりも頭に浮かんだ絵をまじまじと思い浮かべる方が息がしやすい場合ってあるのでしょうか。
 イデア論的な部分ということで割り切った方が良いのか・・先に色ツールを見て、その中から選んで描く方がよかったのか・・やり直したほうがいいでしょうか^^;
 
ちなみに青×黄色 です。

 

■回答

 参考図として紙に書いたり、パソコンで描いて印刷したり、スマートフォンの画面で表示させたりする人は、けっこういらっしゃるようです。

 えー実は当初は、私もかなり書いてました。っていうか、資料にたくさんの参考図が掲載されていますが、あれ全部わたし一人でヘタクソなパソコン技術を駆使して描いていますので、実際にイメージしているヴィジョンはもっとすごいことになっていますので、実際に書いてかなり訓練されたと思います。

 導入段階としては大丈夫ですが、慣れてくると、絵や画像は無用となります。

 

・リアルタイムで形や色が変わるようになっていきますので、固定化するのが不可能。

 

・そのうち、画面や紙に収まらないほど巨大になるし、立体的に成長しますので、データ化するのが不可能。

 

・色々な色彩で試し書きして、呼吸や体調がよくなるような方向性の「永久無限浄化の印」をおおまかに把握しておくのは良いです。そして、イメージしようとしたときに勝手に浮かぶ「永久無限浄化の印」がグチャグチャだったら、身口意の何かをやめるか捨てるか切り替えるかしていくと、調子が良くなるパターンの「永久無限浄化の印」となっていきます。

 

 
 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■質問 愛知県の女性さま

 こんにちは。 スートラ5.2に取り組んでいます。 

 質問ですが 例えば第2チャクラにかいてみて その様子を自分の頭の正面に 思い浮かべるのですが 自分の右側にずれていってしまう 気がします。 

 顔を右に回してみるのですが そうするとさらに 右に回っていってしまいます。 

 右にある気配はするけど でも同時に正面にもある気がします。 

 毎回ではないですが こうなる事があります。 これはなぜなのでしょうか。

 

■回答

 とても良い取り組みをしておられます。

 文字通り、第2チャクラがズレていっているのを、「永久無限浄化の印」の観察と共に正確に視覚的に認識できているのです。

 第2チャクラごとズレていってしまうほどの、飲食物の選択ミスか、他人や動物から受ける影響の受け取りミスがあります。

 第2チャクラのマントラの記事や説明書を参照しながら「どれかに該当する理由があるに違いない」と感じていってもいいでしょう。

 あえてハッキリと原因を伝えずにヒントだけ回答しました。

 第2チャクラの「永久無限浄化の印」が正面に戻ってきたら教えてください。数日やっても戻らないなら、教えてください。

 

↓ お客様からのお返事(抜粋)

 私はイメージしようと思ってもちゃんとできないのだと思っていました。
なので、できないと思って途中でやめてしまう事が多かったのですが、そういう事であれば観察しつづけなければと、第2チャクラのマントラ
説明書をみて検討しました。
 原因は、『世界や他者からのネガティブな影響の受け取り方』、『世界や他者へのネガティブな思い』、ではないかと思います。
 
※ HTより【正解です】
 
 こわくて仕方ない世界。誰もわかってくれない、誰も助けてくれない、居場所がない。そういう思いがチャクラがずれるほどあり、それは重大な受け取りミスであるとしたならば、世界には私の居場所も味方も実はたくさんあるってことですね。
 昨日、ZEROスートラを唱えながら「永久無限浄化の印」を書きました。
 やっていたら、印は金色の仏像に変わって、印を背負ってるみたいにみえましたが、まっすぐではなくて傾いている気がしました。
 何度かやって、最初は右側にあるけど、やってるとだんだんまっすぐになるようになり、今日は大分角度が緩やかになりました。
 大分まっすぐになるのも早くなりました。

 

※ HTより【永久無限浄化の印が発展してどんな風に見えるのかは個人差があります。天使になる方も、動物神のようになる方もおられます。チャクラのズレを自力で修正できるようになっておられますよ!】

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■質問 福岡県の女性さま

 ブログのほう、隈なく読ませて頂いてます。 

  スートラ5,2ですが、印をイメージすると体が温かくなります。

  また、印をイメージすると、苦しいときでも、キツイときでも、自然と高次元な方向へと思考が変化して楽になります

  高次元から素直に受けとり観察します、と念じて自然に出てくるイメージは、白百合の花だったり、黄金の向日葵だったり、仏像だったりして、曼陀羅や「いたーなる むんがな じょんがん いんねん」の印ではありませんが そういうのもありでしょうか? 

 そして、スートラ講座3-9なんですが、そろそろ先に進んで良さそうな感じしますが… 如何でしょうか!? 

 まだかな?どうかな!? よろしくお願いします🤲

 

■回答

 「永久無限浄化の印」であることを基本の核としておけば、その核がその時その時に応じていろいろな曼荼羅や花や仏像に変化しても良いです。視覚的なトレーニングが得意な人に起こる現象です。とても良いです。

 

 さて、スートラ講座ですが、

永久無限浄化の印

【超重要】あなたの肉体に収まることを拒否し、肉体から乖離した「顕在意識体」を元に戻しましょう

これらを動員しまして、HT般若、浄化自己我身偈、共鳴無量偈を復習していってください。

般若の1行目から、顕在意識体が少し抜け出ていたり、脳や背骨の一部で雑巾絞りがあったりしますよ。

乖離しないで発見して観察して修正しましょう。あなたならできます。

 

 

〓〓〓〓〓〓〓

■質問 関西の看護師さん

 ミッションのページありがとうございます! とてもありがたく、出来る限りさせていただいております。 

 スートラ5.2についての質問をお願いしたく思います。

 とてつもなく言いにくく、申し訳ないお恥ずかしいことなのですが、白鳥先生や、龍法さんを思い浮かべると最初印がとても描きにくかったです。 (今は改善しています。最初は印がまず描けませんでした。顕在意識の中でどれほど大好きで尊敬してる!!と思っていても描けないものだなぁと、深みを感じてチーンしてました…すみません) (ちなみに、あゆさんに関しては最初から割とスムーズでしたし、すぐにキラキラすることができました。) 

で、先日の「私のお父さん」に関しての取り組み後は、更に先生や龍法さんを思い浮かべると途端にキラキラできるようになりました。(それまでは、描けるけど少し重かったです) これはやはり男性とか、父親とか、そういうところと関係があるのでしょうか?

 となると、そういう印を描けない根本的な何かをまずは描いていった方がいいのか?と思った次第です。 

 あと、こんなことえらそーに書いてますが。 そもそも、本当にちゃんと印が描けてるのか、私の妄想なんじゃなかろうかと心配でたまりません…! できてると過信することが怖いと思っています…。

 

■回答

1 + 1 = 2 ですよね。

でも 1 + 1 は何? と聞かれて、心の中にすぐさま「 2 」と出てきますよね。

その答えが「 2 」であるのは正解なのですが、

・ 私は正解だと認めます。

・ 私が正解だと認めます。

・ 私はそれを正解だと認めます。

・ 私の答えは正解だと認めます。

で、【超重要】あなたの肉体に収まることを拒否し、肉体から乖離した「顕在意識体」を元に戻しましょうの記事の確認をしてみてください。

 ↑こんなのになりませんか?

1 + 1 程度の当たり前のことでも、「私の出した答えを正解だと認めます」で、ぐっちゃんぐっちゃんで、「乖離」「逃避」「拒否」などが入り乱れている訳です。

 

 できるレベルに際限はありません、果てしなくできるようになっていきます。

 その謙虚さを保ちつつ、いまできている部分や、正解な部分を『認める』ことに関しての愛着や永久無限浄化の印に取り組んでください。

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓

◼️質問 沖縄県  女性

 スートラ5.2のミッション、参加させていただいております。

 先日の「父親」をテーマにしたものを取り組むと、小学生の頃に味わっていた焦燥感が腹の底から湧いてきてビックリいたしました(^-^)💦

 忘れていた過去も、まだまだ残っているのですね。

 

 スートラ5.2の最後の資料についても、HTネックレス経由のヴァジィーラ∞ザッドゥーヴァー様の協力のもとコツコツ取り組んでおります😊

 そうすると意念が自然と高次元化されていきますね。

 身勝手な欲求を願う私へ「それは違うよ」とお叱りをくださり、祈りの見本を教えていただいております。

ありがたいです。

 

長くなりました💦

スートラ5.2の質問をさせてください。

 

体感や瞑想課題を見つけることは比較的スムーズにできるのですが、他の方の感想と比べて思うのが「私は視覚化が苦手」ということですm(_ _)m

 

 もっと質の高いヒーリングをお届けできる私になるため、苦手分野にも取り組んでいきたいです。

 

5.2の視覚化が難しい方にとって

・意識するポイント

・取り組む課題

などがありましたら、ご指導いただきたいです。

 

 

よろしくお願いします。

 

◼️回答

 例えばですね

★実写版の映画 のだめカンタービレ の のだめちゃんみたいに、ありありと不思議な奴らのダンスが見える。

★マジックマッシュルームとか昔、新宿の路上で売ってた麻薬なんだかわかりませんけども幻覚作用のあるキノコを服用したみたいに、壁からピエロが出てきて踊るとか。

★私みたいに、工事現場の白い壁から巨大な悪魔が出てくる絵が見えたので、ほんのちょい気持ち悪くて右に3メートル避けたら、突然、左側の壁にあった見えにくいドアが開いて、小柄のおっちゃんが飛び出してきたとか。

★私みたいに、超絶美女のホステスさんに蓄積されたリンパの邪気を浄化しようと思って、腕のリンパの辺りを触らせていただくと、ボワーン!とスケベジジイが、腕から浮かんで見えてくるとか。

★私みたいに、繁華街を歩きながら人々を霊視すると、怪物動物ワンダーランドになったり。

 

なんてのはまあ、そのうちできますよ。

 

眼が独自にもつ意識さんだけになって、STEP1~11までを マスターしてください。

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓

■質問 (福岡県 女性)

基本ポジションの場所が勝手にコロコロ変わるのですが、いいでしょうか?

 

■回答

 いいですよ。

 本当はある程度、一定の基本ポジションをキープしていて、目的に応じて変化させることが良いです。

 そうじゃないと、自分の精神力で自分をコントロールする力が強くならないからです。

自己コントロール能力が定まらない段階で、基本ポジションがフワフワ変わる傾向の人でも、それでも「永久無限浄化の印」を使うというのが重要なのです。

 この件は②章の資料にも書いてありますが、【超重要】あなたの肉体に収まることを拒否し、肉体から乖離した「顕在意識体」を元に戻しましょうをご覧になって、取り組んでください。

 

 〓〓〓〓〓〓〓〓

◼️質問 (東京都 30代 男性)

先日、HTオールネイチャーリング届きました✨

 

スートラ5.2の質問なんですが、

身口意に応じて形や大きさ色が代わるとの事ですが、印自体が語りかけてくることはあるのでしょうか?

 

勘違いかもですが、第11チャクラさんと繋がれた時と同じような感じで印から語られたような気がしたのですが笑

 

 
◼️回答
ご夫婦そろって2つのHTオールネイチャーリングのご愛用ありがとうございます!私自身が肌身離せぬお気に入りのひとつなのでうれしいです!
 
さて、「永久無限浄化の印」が語りかけてくる。
それは、あり得ます!
 高次元なるイメージトレーニングで第6チャクラも調子が上がり、その繋がりで耳のチャクラもよくなり、チャクラが高次元に連動して、波動の言語化能力も調子が上がったということです。
 
 

 〓〓〓〓〓〓〓

■質問 (北海道 20代 女性)

 そんなに時間が取れないのですが大丈夫でしょうか?

 

■回答

 一生、楽しめる瞑想法なので、いきなりそんなに頑張らなくていいですよ。

 第1章の最後のほうに、最低限取り組んでもらいたい内容が書いてありますので、一日3分 ~ 5分でも取り組んでいただければ幸いです。

 そうして慣れていけば次第にいつでも どこでも できるようになっていきます。

 

〓〓〓〓〓〓〓

質問 (埼玉県 50代 女性)

 「永久無限浄化の印」という、あんな簡単な図形を観察しているだけで浄化が進むなんて信じられません

 

回答

 私も最初はそう思っちゃいましたよ♪お友達ですね♪

 「永久無限浄化の印」を、「永久無限浄化の印」であるとして、視覚的にイメージし続けるというか、「永久無限浄化の印」の波動を視覚的に捉えようとし続ける。

 本当の「永久無限浄化の印」を、本来の「永久無限浄化の印」のあるがままの状態・波動を視覚的に捉えることに成功しましたならば、それは

・『宇宙の高次元なる浄化力の根源体』を視覚的に捉えた

・『宇宙の高次元なる光の根源エネルギー』を視覚的に捉えた

・『宇宙の高次元なる存在たちの菩提や悟りの供給源』を視覚的に捉えた

 

という意味になります。

 

 つまり、あなたが視覚的に捉えた「永久無限浄化の印」は、小さくて暗めで、しょぼいんじゃないですか?

 

 つまり、↑に描きましたようなすさまじい存在を、そんなショボく受け取ってしまうほどに、あなたという生命体の中にはゴミや闇や大悪害因果が充満しているということになります。

 

 あなたの生命に蓄積されたゴミ状態を「永久無限浄化の印」が教えてくれているのですから、ここはひとつ、

 【 ああ、わたしがショボいんだ・・・ 】と認めましょう。認めるほどに、あらあら不思議、「永久無限浄化の印」はキレイに正しく大きくなっていくのです。

 

 言語化する瞑想法ではないので、言語化しなくてもいいのです。

 何かダメな部分があるということを認めよう、何か不要なものを手放そう、何かネガティブな執着を捨て去ろう、何かへのネガティブな愛着をやめてしまおう・・・・として「永久無限浄化の印」を観察していくということになります。

 

 本当の「永久無限浄化の印」をありのままに捉えられたならば

 

・めっちゃんこデカイ

・太陽よりも何倍も明るい

・美しさが例えられない

・気持ちよさが表現できない

 

のです。

 

 〓〓〓〓〓〓〓

質問 (東京都 40代 女性)

 黒や茶色やグレーの色で描くのはダメですか?

 

回答

 私、黒が好きなので、黒がドーンときて、周囲がビカーっと来たら、世の中や自分やお客様の中に渦巻く闇の課題に我が命ぶっこんで浄化しまくってるぜーって感じになって、最高に好きです

 

 自分が好きな色、色の趣味、色の好みというのは、あなたの個人的なものなのですから自由です。自由なのですが、その自由はスートラ5.2とは全く関係がありません。

 明るい色だろうと、暗い色だろうと、自分はその色が好きだから、その色で描く。これが間違いなのです。

 

 ごくごく序盤の段階では、好きな色で描いていく練習をしてもいいですよ。

 

 しかしゴールとしては、 「永久無限浄化の印」の側から、自然に示してくれる色彩、明るさ、形状、大きさを観察するというのが正しいのです。

 「永久無限浄化の印」から黒が浮かんでくるなら黒でよいですが、黒の周囲は何らかの色彩でキラキラと輝くようになるのがよいです。

 グレーや茶色が浮かんできてもよいですが、やはり周囲が光る感じになっていくほど瞑想の成功を示します。

 結論としては、グレーや茶色がずっとあり続けるのは、なんらかの精神的な課題が残されていることを示します。

 周囲がバチバチのビッカンビッカンに輝いている黒ならば、非常に良いです。

 

 〓〓〓〓

質問 (東京都 女性 社長)

 基本ポジションを 第7チャクラにしみたら、鬼のようにイライラしたりネガティブになっちゃいました。

 

回答

 初心者なのに「永久無限浄化の印」の基本ポジションを第7チャクラにし続けるなんて、チャレンジャーですね。

 そんなの極めちゃったら、あなたはいつかの来世に如来さまになっちゃいますよ!!

 ちゃんと説明書を読んで、オススメの場所あたりから、体感の良い基本ポジションを探してください。

 体感の良い基本ポジションを探してくださいと伝えているのに、ネガティブになるポジションに突っ込むだなんて、無理無茶無謀なのか基本から乖離しているのか、何かですよ。

 第7チャクラを「永久無限浄化の印」の基本ポジションにしてしまうと、まるで秒速1,000Kmの猛スピードで自己浄化や利他や高次元に突き進んでいくことがもっとも気持ちよくってゴキゲン最高になってしまう訳です。高次元なる天、宇宙の高次元なる因果律にシンクロしまくるってのは、そういうことなんです。ゆっくり考えている暇も、逡巡する暇もありません。

 なので、第7チャクラは、オススメしませんねぇー!!

 

〓〓〓〓

質問 (東京都 40代 女性)

 私は基本ポジションを「骨盤のチャクラ」にしているのですが、そうしますと、「永久無限浄化の印」を確認するときに、いちいち俯(うつむ)くことになって大変です。

 

回答

 イメージトレーニングの瞑想法に取り組みはじめた初心者の方にありがちな疑問ですね!!

 あなたの理屈でいきますと、第1チャクラを基本ポジションにしている人は、一日中オチンチンを眺めていなくちゃならないことになっちゃいますよ(笑)

 足の裏に置くならば、一日中、足の裏とにらめっこになるじゃないですか!!!

 基本ポジションがどこであろうとも、『基本ポジションの印を思い浮かべる』ということで、頭の中とか目の前に思い浮かべればいいんですよ。

 試しに、ポジションを変えてやってみてください。ポジションを変えれば印が変わるでしょ。それが、その場所の印を観察するということなんですよ。

 

〓〓〓〓

■質問 (東京都 男性 社長)

ようやくスートラ5.1は20個のチャクラに書き込み終わったくらいです。

スートラ 5.2で質問です。

 チャクラの無いところ、たとえば左肩のあたりのリンパ腺の辺りに「永久無限浄化の印」を描いてもよろしいのでしょうか? 

わたしはここのリンパ腺がつまりやすくかなり、ゲロオエです。

 で、さらに思いついたのですが、 わたしの全細胞(48兆個くらい?)の核に一つずつ「永久無限浄化の印」をイメージすると念じて、そのつもりでイメージしても効果はあるのでしょうか? 

イメージした瞬間に息の根がとまる勢いのなんともいえない苦しさですが、これは思い込みでしょうか、、、。

 

■回答

 写経専用スートラ5.1をチャクラの中に書き込んでいく浄化法、できていますよ!その調子です。

 そして、チャクラがないところでもナーディーはありますので、身体のどこであろうとも、「永久無限浄化の印」を置いて浄化していくのは有意義です。

 

 ・ 左肩のあたりのリンパ腺のあたりに「永久無限浄化の印」 ➔ ナーディーの内側に詰まりまくった、ネガティブなプラーナのゴミ鉄球が100鉄球ほどありますので、鉄のボーリング玉を100個。溶かして浄化するほどに、いたーなる しまくってください。

 

 ・ 全細胞のひとつひとつに「永久無限浄化の印」 ➔ すみません、質問をいただいた直後に白鳥鳳山 本人がトライしてみましたら、私自身も激しくゲロ歪みして死にそうになりました。友達ですね!

   ↓

 10分後

   ↓

 頭部の細胞ぜんぶ、腕の細胞ぜんぶ・・・と部位を区切ってやっていきました。

 お尻と腰と背中の筋肉はまだまだゲロ死に果て歪みの自滅街道一直線状態ですが、それ以外は「永久無限浄化の印」がビッカビカのダイヤモンドひかりするようになりました。

 私もまだまだ課題がありますねぇー。

 お客様が発案したこの瞑想法は、超スーパー上級者向けだと思います。

 いろいろ進んでからのほうがいいかもしれませんが、たまにトライしてみるのもいいかもしれません。