もうすぐ前のブログから一年が立とうとしています。

ツイッターは結構つぶやいていますが、ブログをご覧の皆様お変わりなくお元気でしょうか。

 

今日はブログ投稿のリハビリなので最近のことあっさりつぶやいていた内容を書きます。

 

育休から復帰後2年半で昨年、同業他社に転職。

同業他社でよかったこととしては、やる仕事の内容がほぼ変わらず。

前よりも規模が小さい会社に転職したので、給与維持で、今のところ業務量がだいぶへってぬるま湯。

デメリットとしては、やはり転職するときは、絶対同業種だし言わないように!という転職エージェントのアドバイスを律儀に守り、子供の

ことが心配なので、主婦になります!と言っていたが

有給を50日ほど余らせたままやめるのは(今考えると転職先待たせといても待っててくれたと思う。)やはり無理あるかと思ったら、そこは意外にばれず、口封じをしておかなかった後輩が目撃したと上司に報告。

ばれて以来、私の上司が前の会社の上司にいまだに会うとイヤミをいわれる。

おたくにはモラルがないんですかね、とか、田山さんがうちで担当していたところは2年は担当させてないでください、とか。

おそらく前の上司はヘッドハンティングだと思っているようで、いや、違うし。

ランサーズの副業は楽しく続けています。2019年度はこみこみで85万ほど。ここから税金など諸々なくなるのですが、ユーチューバーにはなれないので非常に地味に稼いでいます。

 

旦那

おそらく春に飛行機の距離に単身赴任予定。ついていく、という選択肢については、全員来ると故郷にかえる交通費でないし、両方の親がいる地元のほうが安心、といわれる。

しかしこの話、なかなかはっきりと決まらない。時期も本当に行くのかも。いつ決まる!?

平日はいい人なんだが、休日になると私のストレスの原因となるのは変わらず。

 

息子

全国で保育園無償化で10月から無認可は3万7千円補助出るやったーと思ってたら、10月から3万7千円値上げします、といわれる。え!?なんで?!

好きだった先生もやめるし(理由はわからんが、変な時期だからおそらくもめたと予想)、転職と合わせて新しく今度は企業主導型保育園に転園。無認可ならではの親の楽さは消えたものの、毎日たのしそうに通っている。

 

また、保育園無償化により、児童発達支援サービスも無償化になった関係で、希望者が殺到しているらしい。

といっても、なにせ、全国と比較してかなり充実しているレベルのエリアなので、親が心配な限り通所することは続けられるので、そんなわけで週2回通所。

ただ凹凸がそこまでなく、集団生活は問題ないので、今のところ性格でしょう、といわれているそんな様子見具合です。といっても5歳がカギだそうです。



 

 

 

チューブ滑り台もこのように楽しく滑り落ちており、元気に過ごしています。これ4才からで、昨年はできなかったので喜んでいました。

とにかく子供が具合悪く休むことが一年のうちで、3才以降、えー1回?2回?な頑丈さで親を助けてくれています。

 

ママ友1

旅行キャンセルでトラブルに

ツイッターでずっと最近悩んでいたのがこれ

ママ友に渡していた旅行費用の21万のうち、いくらもどしてくれるつもりなのかそこが気になってる今

 

ママ友2

不倫、リベンジポルノ、裁判とかとにかくトラブルKWがでてくる不穏さ

そして、そもそも息子が相手の子供が好きでない←

 

とママ友が一人もいなくなる予感です。

やはり、子供関係なく友達になるのが気楽ですね…

 

世の中の、今回私が失敗したママ友と家族で旅行という層は、いったいどこでそんなに仲良くなれているんでしょうか。

同じ時期に会社休めて、子供同士が仲良くて、家族同士もウマ合うってどんな確率ですか!

 

そんなわけで、私はゲッターズ飯田によると、銀のインディアンなので(立ち読み情報)銀のインディアンは2020年は

行動範囲を広げることで、素敵な出会いが訪れます、と書いてあったので、いろいろ話しかけてみようと思います。

 

そうそうツイッターにも書きましたが、声をかけてきた人に結婚してると断ったら「むしろそういう人のほうがたまってますよね」と返されたのも今年でした。

適度に行動範囲を広げていこうと思います。