冬から春にかけてのこの時期何を着るか、何を羽織るか悩んでいるうちに、私の頭では、そっか重ね着になっているワンピきればいいんだ、という結論にいつのまにかなっていたようで、レイヤードワンピを2着購入しました。
 
去年一番買ったブランドが「ココディール」という、年齢不詳ぶりです。田山です。こんばんは。
もう少しすると、今日は私の若かりし日の画像がでてきます。
ココディールは何歳向けブランドかというと、聡子ちゃんが31歳だったので、アラサー向けですよね・・・(震え声)
でも聡子ちゃんもうアラサーだったんですね。泉里香さんのほうがダントツで年上だとおもってたら、この二人同い年だったんですか。
芸能人の若見えについて考えても、やはり住む世界が違いますしね。
 
さて購入したのは、ココディールのショートニット×シャツワンピースセット
よし、一番人気の聡子ちゃんのカラーをポチって・・・
なんだか、ネットの色がどう見ても聡子ちゃんと違うが、まあパソコンのモニターによります、っていうやつかな、と届きました。
 
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
 
ずいぶん聡子ちゃん着ているのと色味違うやんけ・・・
これって、ココディールあるあるなの?と伝えておきます。
なにせ、聡子ちゃんの画像ともに掲載されている、ワンピの後ろ姿ですでに色がちがいすぎる。
色補正しすぎてるのか・・・
 
そして、このくすみカラー(グレイッシュパープルらしいです)アラフォーは顔色悪く見せる確率やばくないですかね?
そりゃあんたのパーソナルカラーが合っていない(私はたしか夏)、とかココディールはアラフォー着ているんですかね?という世間の声おいといて。
 
昔ピーコのファッションチェック(昭和が沸くワード)でピーコって子供が色鮮やかな服着てても絶対ほめないんですよね。
唯一ほめるのがベーシックカラーでまとめているとき!
今はミニ大人ファッションみたいなお子さん多いですが、当時は、子どもは子供っぽいファッションというのが大きかったのかもしれません。
そこで悟ったのが、大人はベーシックカラーだけだと、やたらめったら地味な人になるときがくる(いつ来るのか個人差あれ)。
そして、にくすみカラーが、完全に肌もくすませるときがくるのでなかろうか。
私は今来た!(それか数年前)
 
最近、顔色をよく見せるのがチークでなく、口紅になったあたり、アラフォーらしさ感じていました。
これはベージュが一番私には合う色だったかもしれません。
 
そうはいっても春になったら似合いたいと信じたいキリッ
 
ちなみにレイヤードブーム前も自分なかったか?と昔のブログあさったらこれもココディールのシャツのニットのセット、
2014年
何この膝上!自分の昔のコーデ涙目
1390634162845.jpg
2013年スナイデル ショートニット×フレアブラウスワンピ
1386678109692.jpg
このころ我らは若かった・・・(あと私今より細かったな)
しかもこのシルエットが好きで、デザイン違いで偽物ショップで買ったら、えらい本物(下の)よりさらに短い丈のワンピが届いたんですよね
1388217980852.jpg
お金、無駄にすんな!過去の私。
ロング丈はやってくれてほんとよかった。
 
そして、もう一着買ったレイヤードワンピがこちら
 
[ayane]ニットベスト付きシャツワンピース

アヤン、初めて買いました。光文社のサイトで見つけました。
 バックプリーツやサイドプリーツが好きな、バンドネオン演奏もしてみたい私にとって非常に好物デザイン。(前世がなんだったかのカギがここに・・・!?)
image
 
白×黒は汚れる未来しかみえないので、ストライプ×ネイビーベストの方にしました。
157cmでしっかりひざ下だし、結局は帽子やらレギンスとかパンツ仕込んで公園行く格好になりそうです。
ベストを脱いでも着られる結構しっかりした素材感。
 
ちゃんとシャツワンピの上の生地にプリーツがついているので透けてパンツが見える心配もなしです。
しかし、これ予定0ですが、妊娠してもいけそうなおなか回りゆったり感です。楽だ・・・
 
でもまだ寒いので今日コートありです。ユニクロの去年買ったウールブレンドラップコートはおりました。
元値は一万ほどだったけど、すでに年明けには4千円になっていたこれ。人気ないこれ。
でもオーバーサイズでスーツなんて着こみまくりでも、普通にはおれてオンオフ使えて大活躍でした。
 
まあ、コート着たらこのワンピのデザイン性全くわからんのですが。
早く春コーデ楽しめますように。
 
ちなみにずっと入荷待ちしていたこちら到着まち。
 
【sweetコラボ】中花柄オープンカラーフレアシャツワンピース
 
コーラスの人みたいに私の場合ならないか危惧しています。