旅行キャンセル友達から残りの旅行代が無事振り込まれました。
飛行機、宿代死守するつもり!とか最初書かれていた通り、それは単なるつもりだったらしく、
いくら振り込めばいいの?と|д゚)チラッチラッと聞こえるラインがきたので、
多少こちらが交通費は負担することにして、穏便にすむよう宿代だけ返金してもらいました。
 
といっても、いつ振り込むかも連絡来ないまま、(私なら大金なので〇日までに振り込むね、とか普通に返すと思うんだが)2週間ほど経過して、振り込んだよのあとに、子供とランチして、遊んで、用事あってなかなか振込いけなかったんだよね、という
またコロナを心配しながらも、元気に遊びに出かけられてるんですねラインが来てました。
こちらが負担した分は私の友達が、今後の距離保持代と思おうと言ってくれ、そう思えば…ギギギ
 
ちなみにその子は、他の園に移ったのですが、今回のコロナで自治体の要請があったからと半月休みだったらしいです。
自治体によっては6日以上(自主的にしろ園が休園にしたにしろ)休んだら日割りで返しますよ、というありがたい通達をしてくれています。
 
そこは、自治体の申請で休みにはしましたが、うち認可じゃないので、お金返しません、文句あるならやめてください、というスタンスだったとのことです。
そこも、地元では教育熱心で有名な人気園ですが、なかなか入園しないと園のスタンスってわからないもんですね。
 
ちなみにさんざん文句言ってた私の前の園ですが、最近、コロナの件があっても、病院勤務で休めないけど、ここなら土曜日も預けられていいです、とかコロナ対策をしっかりして、休まずがんばって営業していました!とメディアにとりあげられていて、なんというか、通っていない人たちからするとすごくいい保育園だなーというイメージがついたのでないかと思います。
なかなか入園してみないと園のスタンス(ry
 
さて本題の【sweetコラボ】中花柄オープンカラーフレアシャツワンピース届きました。
この、フィット&フレアなワンピデザインをレーヨン素材でだしまくり、そのお手入れに購買者泣かせなココディールでしたが、ついに素材がポリエステル100%に!(ならもっとお安くできるのでは…)
レーヨンの方がやっぱり柔らかさはあるなとおもうけど、たっぷりフレアで好きなラインでした。
 
黒のライダースジャケットを合わせようと思ったら、黒が重すぎて、何色がこれ合うんだろう・・・
これだけ着ると、コーラスとか、合唱とかにちょっと間違えるとなりそうです。
image
 
今日はパーカーありです。
後ろがちょっと長いので、サイズ1にしました。157cmでこれなので、ちょっとヒール低いのはいたら、地面に限りなくつきそうです。
パーカーはこちら。
AG by aquagirl×FRUIT OF THE LOOM コラボレーションフーデッドパーカー
 
やわらかいかんじのミントカラーとおもったら、やっぱりこれも、届けばくすみパステル。
今日の私をみた母の第一声が、「今日ずいぶんくすんでるわね」でした。

ピンクにすればよかった(きっと画像とちがって、これもくすみピンクであろう)


コラボマークは腕に非常に目立たないようについてます。

 

今回はワンピに合わせてしまったが、このくすみパーカーに合わせるのに明るい色のフレアスカート欲しいな。
明日は弟が奥さん連れてきてうちで鍋。小姑発揮しようと思います。