4月《遠足》行ってきました | きもの倶楽部

きもの倶楽部

着物が好きな人が集まる“きもの倶楽部” の部長ブログです

こんにちは。

いよいよ、“令和”の幕開けですね。

 

ということは、この前の遠足がきもの倶楽部“平成”最後の部活動!!

 

なんてことも全然考えてませんでしたが、とても楽しい一日となりました。

 

image

 

image

 

毎年行っている「井戸端着物マーケット」。

例年、日差しも強くなり気温も上がるこの時期、帰りにかき氷を食べるのを楽しみにしていたのですが…

 

記念写真を見ておわかりのように、袷に羽織、道行を着ててもいいくらいの気温ガーン

おまけに、予報では朝のうちだけで止むはずの雨がちょっと降ってきたり…

ぶちょーは去年のマーケットで買った単衣で傾奇者コーデをする予定をあきらめました。

 

とはいえ、会場は人の熱気でちょっと暑くなりました!

部員のみなさまの悩んでいる背中を押しまくりのぶちょーでした。

 

で、寒くてもとりあえず甘味処には立ち寄ります。

毎度おなじみの“志むら”へ。

入口のショーウィンドウを見ると厚焼きホットケーキの写真が!

 

imageimage

 

といったものの、結局かき氷を食べてましたよ〜

よもぎ金時はちょっとよもぎが残った感じのシロップ(?)にきなこを自分でかけられ、おいしかったです。

 

さすがに今回はかき氷は2名のみ、厚焼きホットケーキやフルーツあんみつも美味しかったんだろうなぁ

 

image

 

O部員様、いつもお写真ありがとうございます!

 

このあと、ぶちょーはもうおひとりの部員さんと“着物仕立ひらやま”のひらやま談話室へ行き、そのあと台湾料理屋でプチ女子会を。ゴールデンウィーク初日を満喫いたしました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月の部活動は、26日に“市”巡りをしようかなと検討中です。
詳細が決まり次第、ブログでお知らせいたします。
 

※今後はお知らせや活動報告が遅くなる可能性があります。

ぎりぎりでの開催予告になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

なお、メールにてお知らせをしている部員さんでFacebookのアカウントをお持ちの方は、きもの倶楽部のページにいいねをしていただき、なおかつぶちょーのアカウントにメッセージを付けて友だち申請をしていただければうれしいです。していただいた場合は、メールからFacebookからのお知らせに切り替えさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

着物  着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物
※きもの倶楽部へのお問い合わせはこちらまで。
※ メール件名は『きもの倶楽部・問い合わせ』としてください。

※ 本文には必ずお名前(ふりがな)をご入力ください。
※yukymatsu★yahoo.co.jpへ直接メールを送ってくださっても結構です。
(★を@に替えて送信してください)

“きもの倶楽部” facebookページ


よろしければクリックお願いいたします