椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

2020年6月 青森へ その4

2020-07-02 21:05:33 | 青森

青森駅から新町通りが伸びています。

青森新町通りについては こちら

ダイワロイネットホテルの向かいには、さくら野百貨店と成田本店があります。

この青森市のデパートであるさくら野百貨店は高齢者のためのデパートのようなところがあって、高齢者のための品ぞろえが豊富です。

さくら野百貨店は こちら

はいて出かけた靴が以前は歩きやすかったのに、自粛のせいかそうでなくなって・・・・

歩きやすい靴を見つけることができました。

靴はなかなか通販では難しいですよね。できれば多くの中から選びたいと思います。

成田本店は こちら

こちらもどちらかというと高齢者が読みたい本が並んでいます。

なお、成田本店に太宰治の妻美知子が立ち寄った、という以前の記事は

「メゾフォルテからあなたへ」 太宰治を読む〔160〕 (2016年5月分にあります)

また、3階の文房具売り場はおススメです。高齢者は機能的な文房具で補完するべき、ということも・・・・

今回は機能的な筆入れを見つけました。

 

旅行先で、スーパーや百貨店、本屋さんをゆっくりのぞいてみる、というひとり旅もいいのではないでしょうか。

青森の人間は、不愛想なところがありますが、打ち解けると面白いと思います。(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。