椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

3月22日のまち いかがお過ごしですか その1

2020-03-24 12:31:22 | 樹木

皆様いかがお過ごしですか。

私は、読書に励んでおりまして、びっくりの連続の毎日です。

暑いほどの日曜日、近くを歩いてみました。

椿峰小学校近くの桜です。

 

 

カメラを向けている私に、挨拶してくれているように感じられませんか?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2020-03-24 13:45:35
公共の管理のサクラは切られ過ぎで気の毒な形になっていたりします。

景観ということから、樹形に配慮した剪定をお願いしたいと思います。
街路樹は樹種と手入れを考えて、その土地の資産と考える必要がありそう。
Unknown (藤村眞樹子)
2020-03-30 15:42:53
高いところで作業する車はあちこちにけっこうあるようです。
使っていないときには、ほかでも使えるような仕組みがあればよさそうって思います。

シェアをしていくということが大事そう。
新しい高額な車が使わないままになっていく、高額な予算をとることが目的になっていく、あるいは民間の設備投資に無理があるということになりませんように。

自己責任というものが日本ではけっこう多い?
Unknown (藤村眞樹子)
2020-04-03 21:10:59
卒業式や入学式が無くなって
美容院にも影響があるようです。

万が一、感染したりしたら入院などがあるわけで、また感染症流行期には髪は短めにして目や口の近くに髪の毛がいかないようにするべきだと思います。
髪の毛を切っておきましょう。
Unknown (藤村眞樹子)
2022-02-24 13:51:22
こうして写真を撮った樹木はその後切られてしまうことが多々ありました。
もしかして、樹木が私にその姿を撮らせようとした?
その木霊が種子以上の働きをするように
・・・・といったことでもあるとか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。