椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

2019年8月 暑さ厳しい青森で その1

2019-08-23 00:34:37 | 青森

施設で過ごしていた母が、骨折で入院し、その後大腸がんの手術、脳梗塞となって人工呼吸に、一時は心臓停止となったが回復したというので、予定を早めて8月9日から10日間の予定で出かけました。

ねぶた祭りが終わり、お盆前の時期でしたが、新幹線の指定券はグラングラスの2人掛け通路側しかとれませんでした。

暑い中、無理をするな、ということかもしれない、と思いました。

大宮駅のエキュートで、遅い昼食をとって新幹線へ。

初めてのグランクラスで、通路を挟んで2人掛けと1人掛けなので、2人掛けの通路側はちょっと残念な気分に。

くたびれたキャリーケースを棚にあげる腕力がないために足元に置いて、隣の席の人には迷惑になってしまうし、足置きも使えなくて・・・

スリッパが用意され、飲み物、軽食がありました。

機能性に富んだテーブルの出し入れがすぐできなかったりします(汗

軽食は食べないつもりだったのですが、隣の若い女性が頼んでいて、おいしかったからぜひ食べたほうがよいと勧めてくれたので、八戸あたりで頼んでみました。小さめのお弁当でおいしかったです。

他の車両でも販売してもらいたい、と思うような、ちょうどよい量と味付けでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。