ピンバッジをお店の様に飾る方法(百均グッズのみ使用)パッケージごと飾れてめっちゃおしゃれ

スポンサーリンク
コレクション

私しょうへーはピンバッジをコレクションしており、
以前に百均材料のみでピンバッジディスプレイを作って飾りました。

おしゃれなピンバッジディスプレイを作ったよ(百均材料のみ使用)
私のコレクションの中にピンバッチがあるのですが、 たくさん貯まってきてます。 布のショルダーバックに付けたり、厚紙につけて並べたり、 乱雑にビニール袋に入れていたり(笑) と、整理できていないので、 百円均一ショップに売っている材料で 『ピ...

前回のディスプレイはまるで一つの作品の様に飾れて気に入っているのですが、
ピンバッジをパッケージから出して、
貼り付けているので、パッケージに入ったまま飾れないかと考え、
違うディスプレイをDIYしました。

今回のピンズディスプレイのコンセプト

ピンバッジはお店に売っている時にはこの様にパッケージに入っています。

一つ目はこの前の福井旅行で購入したカワウソと東尋坊のピンバッチです。
東尋坊はパッケージの波と文字のフォントが良い味出てますね。
ひよこちゃんのパッケージはチキンラーメンの縞模様です。

こんな風にパッケージのままですと、
おしゃれな雰囲気があるので、
パッケージに入ったままピンバッジを飾れるディスプレイを作ります。

材料

材料はどれもダイソーの商品です。

・デザインボード
・デザインボード用U字フック(8本入り)
・デザインボード用棚・フックセット

です。
しめて300円なり。

デザインボードとは穴が均等に開いている板で、
専用のフックを差し込むことで引っ掛けるディスプレイになります。

専用フックもいくつか種類があり、
引っ掛けるタイプのものや、
フック二本に板を乗せた棚タイプのものなどがあります。



作り方

作り方というほどたいそうなものではありませんが、
デザインボードのお好みの穴にフックを差し込みます。

こんな風にフックを取り付けることができればOKです。
フックの取り外しは簡単ですので、
一旦はめてみて、気に入らなければ指し直すこともできます。

最後にピンバッジを吊るして完成!
お店みたいでおしゃれでしょ。

まとめ

ピンバッジをパッケージごと飾るディスプレイを作りましたが、
いかがでしょうか。

ピンバッジのみで飾るのもいいですが、
せっかくバッジとマッチしたパッケージがあるので、
そのまま飾ってみるのもいいですね。

百円均一のデザインボードに専用のフックを取り付けるだけなので、
誰でもお手軽に作ることができます。

気になった方はぜひ作ってみてください。

おすすめ絵本一覧へ



コメント

タイトルとURLをコピーしました