1997800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.11.16
XML
カテゴリ:トイカメラ
 先日届いていた封筒。飲み会やらイベント参加やらで忘れていましたが、中身はデジカメの互換バッテリーでした。900円しない代物です。
 明日は下の子の幼稚園の生活発表会。年少さんは簡単なパフォーマンス、年中さんも舞台はありますが、ピアニカ演奏もあります。男の子は嵐。女の子は松田聖子、ってのは聞いてます。
 年長さんの劇は衣装もセットも、役員さん総出で準備してくれるってのもありますが、ほんと演技がしっかりしていて去年は驚きました。インプットすれば、ここまでできるんだなぁ、と思ったものです。女の子たちに関しては、年少、年長問わず、なんとメイクさんも呼んでいるので、衣装だけでなくお化粧もばっちり。なので、本当に見ごたえがあります。
 午後まであるのは長い気もしますが、たぶん飽きることなく見ることができると思います。それで、ビデオカメラとデジカメの用意をしていたんですが、死んでいたデジカメの予備バッテリー、間に合いました。もちろん行く予定のツーリングにも間に合いました。
 ちなみに、購入早々のバッテリーをチェック。今回購入したロワ・ジャパンさんは、安いけど品質にはこだわりのあるショップみたいです。さっそく電圧チェック。
 おー、すげー。バリバリです。10代のそれです。いや、これが当たりまえ。使用数回でゼロっていうのが粗悪すぎ。明日はこっちを使ってみようかな、と思います。来週の土曜日、ひさしぶりに習い事のレッスンがありません。なので、天気、前日の二日酔いが残っていなければ、下の子を連れて2年に一度の名古屋モーターショーをのぞいてみようと考え中。そこでも痛いカメラを使ってやります。
 ただ同じ時にG20が名古屋で開催されるので、高速とか市内の交通に規制がかかります。クルマじゃあ近づかないほうがいい気もしています。電車か・・・。自宅からだと自分でも億劫になる移動時間。座れる席とかないんだろうな、と思いながらもやっぱり電車かなぁ。名古屋モーターショーは行ったことがありません。お目当てはもちろん肌色エキス補充です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.16 23:25:42
コメント(2) | コメントを書く
[トイカメラ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.