1998881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.02.22
XML
カテゴリ:日常生活
 今日は土曜日レッスンデー。先週はなかったけど、今週は通常通り。今週は先生はお休みのはずでした。なんでもカナダからお母さんが遊びにくるとか。
 でも教室に入ったら、いつもの先生。
 やっぱり、急遽コロナ問題で取りやめしたんだそう。先生はたぶん、今年まででカナダに帰るだろうから、その前にお母さんを呼びたかったんでしょうね。なんかちょっと可哀そうです。
 マスクが手に入らないんですよー、って話していたら、
「大きすぎたから使わないマスク、箱買いしたのがあるけど、来週あげよっか?」
 って、気にしてくれました。
 おー、なんて優しい気づかい。これ、このポイントが日本人と違うんだなー。日本人は親切でやさしい、って言われますが、フレンドリーではないんだよなー。
 思わず恐縮。いやいや、電車通勤なんだから先生が使ってよー、ってお断りしました。
 ・・・。
 でも、たぶん、この能天気な先生はそこまで心配してない感じ。間違いない。1年近くレッスン受けてますが、ちょっと緩いです。
 あと少しでこの先生ともお別れ。思えば、一番ウマが合ったかも。笑いのツボが近いのでトークがしやすいです。24歳ですが、まー、感覚は日本人の妙齢なお姉さんたちと変わりません。敢えて語弊を恐れず言えば、死語だけどギャルですわ。生き生きとした女性が輝いて見えるのは万国共通なんだな。
 それにしてもマスク・・・、増産はどうなってるんでしょうか。
 帰宅後、藤岡ドリップでひと息・・・。
 お、やっと豆が切れました。残念なことに1杯分に到底およばず。
 7割くらいならそのまま飲んじゃうけど、さすがに半分以下は。少量のコーヒーを作ろうか迷ったけど・・・、1杯しっかり飲みたい!普段の自分なら絶対にしない判断。
 余ってたドリップコーヒーの粉を拝借。
 混ぜたらちょうど1杯分できました。上下で豆の粗さが違います。メッシュフィルターを使っているのでちょっと粗めに挽いています。
 料理はしないけど、レシピ通りに作ってほしいひと。独自のアレンジとか要らんです。工業製品として食べたいわけです。だから、いくらカフェイン中毒でコーヒーを欲したとしても混ぜる、って所業はしないんですが、まあ、コーヒーはブレンドも無限。なんか該当するでしょう。
 さて、冷蔵庫脇の汚い殴り書きを確認。
 15。前の豆は15杯飲めたようです。
 無粋な計算。
 だいたい750円だったから、1杯50円でした。カップのインスタントコーヒーと近いくらいです。小川珈琲、美味しかったな、ってことでまた買いに行ったんですが、今日のイオンには置いてありませんでした。
 あったのはイオンブランド。さらに安かったです。
 で、さっそくガリガリ挽いて飲んでみました。
 結果・・・。
 酸っぱい・・・。酸味が強いです。飲んだ後も尾を引く酸味。コーヒーなんて能動的に選んだことがないから、そもそも自分の嗜好がわからなかったけど、どうも自分はまろやかな方が好みみたい。
 メモメモ・・・。
 ふぅ・・・。明日は2月の恵方開運ドライブ。またお参りですが人が少ない神社に行きます。早く暖かくなってウィルスが減ってほしいです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.22 23:32:52
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.