1987485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ブログが公告だらけ… 細魚*hoso-uo*さん

浅吉ブログ 浅吉GSX-R1100Lさん
バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.02.23
XML
カテゴリ:GSX-R1000・外装関係
 今日は朝から風が強かったです。なのでカウル塗装用に用意したこれは、相変わらず室内でやることに。ただ、マスキングとか事前準備に時間がかかるので、塗装は外出後にやることにしました。
 今日はお参りデー。お願いしたいこといろいろ。仕事運とかもあるけど、やっぱりコロナ?愛知も包囲網が狭まっている感じがします。
 さあ、出発しようと思ったら雨がザーッと降ってきたので、嫁さんが急いで洗濯物を取り込み始めました。取り込みまでちょっとだけ時間ができたので、クイックにこっちのケアをしてみます。
 ジェネレーターカバーのガリ傷のほう。ちょっとしたえぐれを埋めるために先週、ブラック塗料でタッチアップ。パテ代わりに使いました。さすがに1週間で乾いたので、ペーパーをかけてみます。
 指の腹でさぐると、まだすこーし凸凹。今このままスプレーで塗ってしまっても、かなり良さそうですが、今日はカウルを塗ってみるので、こっちはまだ先。もう1回タッチアップ塗料で盛って、傷慣らしをすることにしました。
 やっと出発。有名すぎる神社をチョイスすると参拝者が多いのでパス。今回は西。最近、ちょくちょく通ってる桑名の神社にしました。
 最近イージーな選択を避けているので下道で西進。高速は使わないけど、高速沿いに移動していて気になった料金所の閉鎖。事故?なんて思っていたけど、帰ってきてからニュースをみてびっくり。
 名古屋高速の職員がコロナに感染していることがわかり、急遽6か所名古屋高速の料金所を閉鎖したみたいです。
 目に見えないだけに、そういう早めの最大減の配慮をするんでしょうね・・・。
 ということで、着いた神社でお参り・・・。まあ、真っ先に健康をお願いしました。
 そのあと桑名で食材とか買い込み。心なしか人出が少ない気がします。
 雨がパラパラ降ったりやんだり不安定な天気のなか帰宅。やっぱり外で塗装は今日は無理そう。室内で塗ってみることにしました。
 まずは脱脂してからマスキング。エッジRのところなのでマスキングが難しかったですが、切れ味のいいデザインカッターを慎重に使って切り抜いてみました。色があわないのは承知の上。せめて見切りだけでも人工的に仕上げたいと思います・・・。
 前回吟味に吟味を重ねてチョイスしたタッチアップ塗料をエアータッチに装着。これを使うのはオーリスのバンパー塗装以来です。
 さて・・・、ねらいを定めてプシューっとスプレーしました。
 プラサフじゃない、同系色の上に塗っているからか、なんか乗りが悪い感じ・・・。まあ、とりあえず乾かしてみます。段差を弱めるなら乾く前にマスキングを剥がしたいところですが、色味が合ってない衝撃を先送りにしたくて、今日のところはこのまま空き部屋の奥に。なかったことにしました。
 あとは良く乾いたらウレタンクリアで仕上げます。ってことは失敗して封印していたテールカウルの再塗装も始めないといけません。最近天気が悪いから3月中に終わることができるか少々心配。
 心配といえば、カウルを間近で眺めていてわかったけど、この車体、左に立ちごけしている痕跡が各所にあるのは分かっていたんですが、白のデカールもほじれてました。てっきりタールかなんか飛んでくっついたやつかと思ってたけど、裂け、破れでした。
 小さな傷だけど、せっかくカウルは分離して室内にあるから、白ペンキかなんかでタッチアップしてみます。桜も早く咲きそうなので、シーズン到来は早そう。3月内にいろいろ終わるかー?いろいろ抱え込んで溺れそうです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【order】ソフト99  エアータッチ AIR-Toch  ソフト99管理番号  09000
価格:529円(税込、送料別) (2020/2/23時点)

楽天で購入


banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.23 21:57:46
コメント(1) | コメントを書く
[GSX-R1000・外装関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:便〇にしてしまった(03/24) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:便〇にしてしまった(03/24) こんばんは おひさしぶりのコメントなの…
2式noraneko@ Re[1]:収納時間なぁ(03/23) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.