1995658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.03.26
XML
カテゴリ:パソコン
 実は3月から調子が悪くなったロフトPC。調子が悪いといっても、壊れた、とかいうわけじゃなくて、OSの大型更新が走ったら、WOLが効かなくなりました。
 いくらマジックパケットを送ってもスリープから目覚めてきません。
 これができないと、いちいちロフトに上がってスリープを解除しないといけません。クラウドとか使ってない原人なので困ります。
 というか、OS更新後は、そもそもロフトのPCが起動していても共有フォルダーにアクセスできなくなりました。これも困ったんですが、どうもログインのパスワードを設定していないパソコンからはアクセスできない仕様になったみたいです。
 面倒だけどしぶしぶパスワードを設定したらアクセルできるようにはなりました。
 ただ、WOLだけは受け付けません。
 気になったのはネットワークアダプターのドライバーも更新されて、見覚えのないものになっていたこと。一応「マジックパスでスリープから目覚める」ところにチェックは入っているんですがダメ。BIOSはOKそう。とんでもなく古いPCだから最新OSと相性が悪いところがあるのかも。
 ほんと、特にWindows10になってからの頻繁な更新は迷惑。特に普段使いで困ってない意識低い系の自分には変化点は時間の無駄。
 変化点・・・こちらが意図しないもの
 変更点・・・こちらの意図
 なので、変更点はトラブルシューティングも早いんですが、変化点は原因を探すところから。ドライバのロールバックもできなかったし、性質が悪いです。
 スリープを切ったら電気代がもったいないし。ネットで調べてもズバリの案件は今のところ見当たりません。電源入れっぱなしでも真夏以外ならいいんですが・・・。OSの頻繁更新、マジ迷惑です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.26 22:44:55
コメント(2) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.