1995925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.03.31
XML
カテゴリ:iPhone
 今日帰宅すると佐川の小包が届いていました。
(アレだな・・・。)
 これでした。
 革財布?カード入れ?
 いいえ違います。
 折りたたみ式のキーボード!Bluetooth接続。持ち運び可能です。
 何に使うか、って、これでスマホからメールを打ちます。原始人なので早打ちできません。いや、日本語ならまだいいんですが、英語でメールを打とうかと思ったら、スマホって厳しいかと・・・。自分だけかもしれませんが。
 この前終わった2019年度の英語レッスン。お世話になった先生が、嘘でも生徒さんにアドレスを教えてくれたので、送ってみようかな、と。パソコンのアドレスでもよかったけど、スパムメールだらけで、能動的にメールをチェックするのは年に数回。スマホなら気づきます。でも打ちにくい、ってのが悩みでした。昼休みとかに、さっと返事を返せたら便利。持ち運びがしたかったです。
 今充電中。寝る前に試してみます。
 でも、まず試すのは嫁さん。これ、3台まで登録できるので、会社から持ち帰ったら夜は嫁さんが使いたいそうです。なんでも、モニター記事を投稿しているらしんですが、インスタとかに投稿する記事の長さがハンパない・・・。
 へたすると、このブログの短い版レベルの文字。それをスマホでかー。現代人ならいいかもですが、うちの嫁さんもそこまでスマホやらんし。投稿記事を見せてもらって、
d2017021602.jpg
 はじめはバカにしていたモニター。でも毎日っていうくらい変な試供品が届いているのは知ってます。化粧品とか多いみたいだけど、そういうの、相性があるんじゃないかと思います。まあ、敏感なひとじゃなきゃ問題ないのかな?よくわかりません。
 明日くらいには先生にメールを打ってみようかと思います。いい機会だから小さな英語辞典も買おうかな。古本で全然いいので。最近本当に文法はやっていないので、いろいろ忘れかけてます。電子辞書?内容、ボリュームは分からないけど、画面に表示される情報が少なすぎ。老眼前なら電子ブック形式の辞書ならウェルカムです。ブックオフにあるんでしょうか。職場にさっと聖書みたいに辞書を置いておきたいです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.31 22:36:10
コメント(2) | コメントを書く
[iPhone] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.