1995780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.06.02
XML
カテゴリ:日常生活
 今日、在宅中、下から嫁さんの声。
 ついに届いたらしい。
 アベノマスク!
 いやー、話に聞いてから待った、待った。もうマスク事情も当時とは異なるけど、なんていうか、国からなにか現物を支給されたことなんてないから、難しいことは論ぜず大事にしようかと思います。
 それにしてもさすがに日中のマスクは辛くなってきました。
 アパレル業界もいろんなマスクを売り始めてますが、真夏に向けた高付加価値マスクが登場しそうな気がします。もうファッションアイテム化するんだろうな、と。
 だけど、暑くなってきても東京とかの新たな感染者数とか見ていると、油断するとすぐに表面化するんだなと実感。
 そうは言っても、一応移動制限も解除されたので、バイクも車検から戻ってくるし、天気が良ければ週末どこかに散歩に行こうかと考えています。
 なのでシーズン再開に向けて今日も自宅終業後、さっそくあることにチャレンジ。
 コネクターというか、カプラーのブラック塗装をやってみます。
 ヘッドライトの低電圧の件は、車齢なみに仕方がない件として深追いしないことにしました。ただ、バッテリーの電圧はモニターしたいです。
 電圧計をバッテリーに直接つなぐと、点きっぱなしになってバッテリーがあがりそう。なのでキーオンにするためにリレーを介すかぁー、ってまた諦めていたんですが、似たようなちょっと新しいアイテムを発掘。使えそうなので、電圧計を復活させます。付けるのはメーター付近。ギボシ端子だといかにも自作っぽいので、少しでも自然に近づけるために?カプラーにすることにしました。
 ホームセンター行ったら、2極の小さなカプラーは白しかありませんでした。さりげなく付けたいのに、これじゃあ目立ちます。
 じゃあ、塗るか!
 ってことで、大好きな染めQでトライです。
 しかし、はじかれる!確かに表面はテロテロしています。さすがの染めQも歯が立たないのか・・・。
 なんどか厚塗り。本体に付着するより敷いたチラシに溜まる塗料が多くて、乾かしていたら本体にチラシがくっついてしまいました。なんという接着力。紙くらいの目地は通過するってことでしょうか。
 紙がこびりついたり、そもそもスプレーが届かない負角部分はうまく塗料が定着せず、どこか白も見え、まだらですがなんとか仕上がりました。メーター下に這わすから十分目立たないと思います。
 土曜日天気が良ければ、英語が終わった後、閉店前にショップに行ってバイクを引き取りたいと思います。とりあえず電話では変なことを言われなかったので、整備中に新たな不具合は発見されなかったと思います。日曜日の行先を検討中です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.02 21:35:22
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.