1998917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.07.10
XML
カテゴリ:クルマ
 今日も午後は在宅。大体家族のルーチンが分かってきます。下の子の幼稚園バスが到着するのが3時50分から4時くらいの間。
 一昨日くらいから下の子が足が痛い、って言います。なんか右足を少し引きずり気味?先週あった野外教育の幼稚園からの新聞があったから読んでみたけど、結構山の中を歩いて遊んだみたいです。それで足を痛めたのかも。
 ということで、4時過ぎから嫁さん家族が代々お世話になっている接骨院に、嫁さんと下の子が出かけていきました。
 玄関を出て行ってから、すぐ自分のスマホに着信。在宅でも仕事中、よっぽど普段は干渉してきませんが、何かあったのかぁ・・・、と聞いてみると、やっちゃったらしい・・・。
 何を、ってクルマを駐車場から出すとき、ブロックにガリったらしい。
 えぇ・・・、って思ったけど、そんな情報聞かされても、何にもならず。とりあえず、接骨院が混むからそのまま行ってもらいました。
 仕事も終わってひと段落。戻ってきた嫁さんから傷の写真を見せてもらったのがコレ。
 思ったよりひどくはないけど、青いボディに白い傷は目立ちます。鉄の地まで出てるのかな??コロナでボーナス減、冬もさらに下がるだろうから、延期させざるを得なかったけど、そもそも買い替えを検討していたクルマ。このままでいい気もします。
 いや、錆びるかな??
 もう暗いので現認はまた明るいところで。新しいクルマでもないのと、自分は週に1、2回乗るだけなので、あんまり動じなかったのは意外というか、幸いというか。ただ、毎日乗る、一応自分名義のクルマの嫁さん的にはちょっとショックのようで、変なことを言います。
「家にある道具で、なんとかなりそう?さすがに修理屋さんには出さないでしょ?」
 出費しないのは当然。
 ・・・。
 変なこと聞いた、家にある道具。
 いろいろ自家塗装してるの、知ってるから塗れってことかぁ?
 幸い、タッチアップ用のスプレーセットは残ってます。
 プロ並みにきれいに頑張るなんて、もうやる気もしません。ただ、クルマなりバイクなりそこそこ塗ってきました。手抜きで直したとしても、現状よりはマシに直せるとは思います。
 ガリガリっとペーパーを当てて、手間だけどパテじゃなくて、プラサフを盛り上げて、液状パテとして使用。へこみは無視。プラサフが乾いたら、1000番くらいで磨いて、再度段差にプラサフ点付け盛。もう1回1500番くらいまで磨いて、スプレー塗装。
 あとはウレタンじゃなくてもいいから安物のクリアーを吹いて完成。
 色味はキメラになっても、今の白筋よりは良くなると思います。
 今は梅雨だし、乾燥時間とか、乗る時間は使えないので、やるとしたら夏休み?脳内修理はできましたが、正直、
disappointed.jpg
 でも、もうしばらく乗らないといけないし、やるしかない。秋に車検。通すつもりはなかったけど、コロナ影響には勝てず。
 ・・・。
 本人には微塵も明かしてないけど次の嫁さんのクルマ候補は3つ。普通の斧、銀の斧、金の斧。使い勝手を考えれば、普通の斧仕様のクルマになります。でも、それじゃー面白味ゼロ。金の斧の選択肢は、自分も乗ったら楽しいだろうなー、ってクルマですが車幅がグンと、増します。今のクルマでぶつけてるようでは、ダメそうです。
 諸々考えて、嫁さんの好みも考慮した銀の選択肢のクルマが良さそうって思ってたけど、それも車幅は金の斧車並みに広いです。ただ、車高は上がるのでダメージ受けてもホイールで済むのかー。
 まあ買い替えはまだ先なので、とりあえず夏休みに修理。あー、面倒です。ガレージ、代車が欲しいです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.10 19:14:25
コメント(2) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.