1997920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.07.11
XML
カテゴリ:クラフト
 今日レッスンの帰りに100均へ。探し物はニス。100均では水性しか置いてませんでした。
 何に使うかというと、先日購入したウッドテーブルの支柱のほぞ部がササクレまくりだったから。別に支障はないかもだけど、何回か抜き差ししているうちに割れてくると嫌だな、と。
 表面を何かでコーティングして補強しようと考えて思いついたのがニス。ボンドとか塗った方がカチカチになりそうだけど、クリアランスがすでにきつめなので、薄付けしやすそうなニスにしました。
 ニスとか聞くけど、なんなんだ、って感じです。内容物を見たら合成樹脂、って書いてあったから多少硬化することを期待。
 ドボッと直接漬け込みます。
 不気味な色・・・。クリアで良かったけど売ってなかったからメープル。乾燥したらどんな色になるか不安です。
 2時間経過。
 ・・・。
 イメージとなんか違う・・・。
 硬くもなった気はしないし、ささくれもまだふさふさ。1回だけの塗布じゃダメなのか、合成樹脂の量が少ないのか。本当は油性ニスが硬度上は良かったけど今どきなんでも水性です。
 で、嫁さんのクルマのガリ傷補修を多分することになるので、ついでにこれも始動。
 仕上げに失敗したGSXのテールカウル。嫁さんクルマのクリアをアクリル塗料にしようかと思ったけど、やっぱウレタンクリアにしようかと。ウレタンは少量スプレーがないので、どうせなら再チャレンジしようと思ったわけです。
 一部クリアが剥げてるので、もう一度ブラックから塗ります。夏は暑すぎて肌が荒れやすいので、きれいに塗るには涼しい日の早朝かもです。3度目のトライ、
disappointed.jpg
 です・・・。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.11 22:04:43
コメント(2) | コメントを書く
[クラフト] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.