1997978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.08.12
XML
カテゴリ:GSX-R1000・外装関係
 今日の午前中は留守番。みんな用事。というか、本当はツーリングで不在のはずだったので、自分だけ在宅に。
 じゃあ、ということでテールカウルを塗っておきました。自動車用の補修スプレーがやっぱり塗りやすいです。垂れにくい。本当は艶ありブラックが良かったけど、ソフト99には単純な艶ありブラックがないみたいです。ということでつや消しをチョイス。クリアを塗るからきっと関係ないはず。
 この前ソフト99のつや消しで塗ってみたら、旧塗膜と反応したのか、ビキビキになったので、今回はプラサフでもう一度患部をシールしました。
 そのプラサフも研磨しすぎるとまたビキビキしてくるので、軽く研磨にとどめました。だからちょっと下地の凹凸が残ってます。怖くて研磨で追い込めなかったけど、ビキビキしわしわは現れなかったので我慢、我慢。
 それでも目を近づけてチェックすると、しわしわはないけど、細かな、細かーなクラックが視認できます。
 まあ、やめておこうかな。いつも余計なことをして失敗するので。
 ただ、埃が表面に付着してしまったところがあるので、そこだけ軽く磨くことにします。
 明日1日は乾燥デー。
 休み中にクリアまでは吹いてしまいたいところ。8月内にはテールカウル交換。テールカウルを外すなら、再度電装系をいじります。
 バッテリー上がりの原因っぽい自動点灯ユニットをリレーに戻します。まーたごちゃごちゃします。
 もうすでにビジーなのに・・・。
 実はちょっと前に取り寄せていたリレーがあります。オシロスコープもこのリレーも、とあるやりたいことがあって用意したものです。
 自動点灯ユニットのほかに、リレーが要るかも、って思ってヤフオクでエーモンより安い奴を見つけてゲット。
 封を改めて持ってみて、重い?固い?ゴツイ?
 中身を見てみたら、デカい!
 手元にあるエーモンのリレーを比較。
 写真じゃわからない大きさにやられました。小さく見えたのに。配線も太い。丸形端子、入るかー?今回用途からほんと小さいリレーを探したけど、なかなか所望のものがありませんでした。5極とか24V用とか、40Aとか。あと端子台経由で付けたかったのでエーモンの短い脚がネックでした。
 とあるやりたいこと用に用意したけど、自動点灯ユニットはやめることにしたので、それ用に計2個のリレーが要ることになったら、もー、ビジーすぎ。メーカーなら多極のカプラー可するんでしょうね。
 そこはひとつのリレーでできないか、配線は考えます。そこまでしてやるネタでもないんですが、思ったよりオシロスコープが安いと知ってから大迷走です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.12 20:59:16
コメント(2) | コメントを書く
[GSX-R1000・外装関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.