1998872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.09.19
XML
 この前の日、月曜日はツーリングに行こうと思っていたので天気が気になりました。でも、今日、土曜日もどうしても晴れてほしかった。
 それは下の子の幼稚園の運動会があったから。そもそもコロナで出来るかどうか、って話もあったけど、開催要領を見直したり、参加者も祖父母は不可、などなどいろいろ調整して開催にこぎつけました。
 それでも9月は台風シーズンだし、運が悪ければ秋雨が始まりそう。金曜の夜も一瞬豪雨が来て、グラウンドの状況が気になりましたが、無事開催されました。
 年長の運動会の楽しみは、鼓笛隊のパレードです。
 年少から運動会で見ていて、たった2年であんなのができるまで成長するんだなー、って指折り数えて楽しみにしていました。
 下の子は小太鼓でした。馬子にも衣裳、あぁ凛々しいもんだ。今年の楽隊はちょっと編成がいつもと違いそう。ピアニカがなくなって、女の子は全員楽器じゃなくてダンスです。
 運動会開会式前が鼓笛隊のパフォーマンス。これは絶対いい思い出になる。5歳くらいのことならずーっと覚えてると思います。
 本当は市の商店街でパレードするのが恒例だったんですが、去年から酷暑の熱中症対策で、運動会の一番目の演目になりました。ちょっと残念ですが、コロナで出来なくなった可能性があったと思えばありがたいです。
 ソーシャルディスタンスのために、シート持ち込みは禁止。距離を開けての立ち見です。園児たちの席にも立ち入り禁止。
 リレーは・・・、やっぱもっと練習してあげれば速く走れた余地ありあり。闘争心がない?
 そんなんでも、無事運動会は終了しました。
 次は文化の日の生活発表会。この劇が、ほんとすごい。見応え十分。これから1ヶ月ちょっとで覚えるんかな。いろいろ大変です。
 レッスンから戻って5時過ぎ。今日は下の子も頑張ったので、前から行きたがっていたお宝倉庫にミニカーを物色しに出かけました。
 お目当ての旧番トミカを何個か見つけることができたので、購入。プレミア価格がつくレベルでもなく、300円だったので良心的でした。
 店から出る時の、子供の、
「やっぱいいもの見つかるなぁー。」に少々笑い。まんまショップのコピー。自分はミニカーに興味ないからわからないけど、満足してくれたんならOKです。
 とりあえずこれで天気が気になるイベントはひと段落。
 例年は会社のイベントも通年たくさんあって、動員がかかるんですが、コロナで見送り中。そっちは今後中止していただいて結構、復活しないことを祈ります。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 21:05:16
コメント(2) | コメントを書く
[ファミリー・ホーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.